
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年10月編。

こんにちは、どにゃです。


27日の日曜日、月一恒例のショップめぐりツアーに行って参りました。

今回は親方~さんが欠席で、あなごんべさんと俺海さんとmjnekoさんと私の4名・・・での予定でしたが、
nekoさんが急遽欠席という事になり3名でのツアーとなりました。


1店目 B八さん

私行きつけの松戸店が閉店(11/2再オープン)となり、水槽や機材を八潮店へ移設し、サンゴ売り場はレイアウト変更がされていました。

が・・・肝心の写真撮るの忘れたwww


キレイで見やすくなっていましたので是非直接足を運んでみて下さい。


在庫はトンガミドリイシもあり、まぁまぁだったでしょうか。
最近はもう置くトコがないのであまり買う気がなく、マジメにチェックしていませんw

おさかなも然り・・・もう水槽キャパいっぱいなので、早くサイズアップしたいです。




1.5店目 うどん屋さん

今回はB松さんやラバーズさんがなかったので早めの昼食。
3人なのでじっくり語れましたw



2店目 AQUA DEEPさん


こちらはオープンしたての6月以来の来店です。

が・・・海水魚販売水槽の一部が淡水魚に変わっていました・・・。

こちらのお店は海水、熱帯魚、メダカ、爬虫類と手広くやられていますが、6月に居たスタッフさんが2名ほど居なくなった?ようで、オープン当初のような海水感が薄れて浅く広くのペットショップ感が強くなった印象でした。

マニア向けからファミリー向けにシフトした感じです。

なのでミドリイシも「一応あります」的な程度で在庫量は少なめ。

ただ、25cmはあろうかという巨大なテーブルは目を惹きました。
大きなミドリイシをお探しの方はお問い合わせ下さい。
お値段も特大でしたが。

ていうか普通はあんなサイズ置けないw
そしてブロガーなのに肝心の写真がないw
無能。




3店目 アクアステージ21 埼玉店さん



あなごんべさんによるとサンゴ大量入荷の情報が!

期待して行ってみると・・・あれ?大量どころかサンゴがない!


あぁ・・・私らSPSキーパーはすっかり「サンゴ=ミドリイシ」ですが、サンゴはミドリイシだけじゃないことを忘れていました。

こちらもミドリイシは撤退なのでしょうか?
展示水槽コーナーも犬のトリミングコーナーになっていました。


なんだかアクア市場の衰退を感じますね・・・。




4店目 モンスターアクアリウム大宮店改め AQUA HYSさん


モンスターアクアリウムさんはこの辺の界隈では有名な中古用品店で、川口店、大宮店、松戸店がありましたがどうやらフランチャイズ?だったようで、大宮と松戸はFCから外れて独立?したようです。

大宮店 → AQUA HYS(アクアヒス)
松戸店 → aquaritz(アクアリッツ)

となったそうです。


今回は掘り出し物は見つからず。





5店目 アクアライズさん



安売り店の代表ですね。
大型店だけあってすごい混雑していました。

セールでパープルファイヤーゴビーが4,000円を切っていました。
安過ぎですねw

品数が多いので見るだけで楽しめます。




6店目 東京サンマリンさん


サンマリンさんは立地が23区内なせいか価格設定はやや高めですが状態は良いです。
店長や店員さんも親切丁寧で好感が持てる方ばかりです。
こちらも大型店で駐車場はほぼ満車で、休日はいつも混雑しています。

ここで唯一の買い物、最近動きが悪くなっていたのでハイドールのフローを買いましたw


20131028234646-157.jpg



そして自宅前まで送り届けて貰いました。


結局俺海さんは何も買わず、私も小物1個だけ。
あなごんべさんはいつも通りクーラーを探していましたがw、ケヤリとチンアナゴだけ・・・と近年稀に見る「買わないツアー」となりました。

ま、3人だったし入荷もイマイチでしたしね。

あなごんべさん、運転と送迎本当にありがとうございました。





今度からちゃんと写真撮りますスイマセンw







しかしミドリイシキーパーとしてはB松なくなったのは本当に痛いなぁ。
と思ったら11/2に再オープンとのこと。
この短期間でコロコロ変わってよくわからないです。
海水もやってるのかどうか、今度偵察に行ってきます。
あ、きのこさんに聞いた方が早いかなw


やはり目で見て買いたいのでラバーズはヒョイと行くにはちと遠いし・・・B松跡地に来てくれれば最高なのにww

今後の八潮の再興に期待かな・・・。
あとはナチュラルか・・・。


と思っていたところビッグニュース!!


なんとあの「Coral Lab」さんが来春、東京に移転決定!

o064004491318233230260.jpg


しかも場所はウチからバイクで20分程度の距離!!(B松戸より近い)
営業時間によっては平日の仕事後でもイケる距離です。

コーラルラボの大塚さんといえばバイオアクティフ講習会の講師を務められるほどのミドリイシリーダーです。

しかも直輸入メインの仕入れとのことで他店とは違った在庫が期待できます。
それを実際に目で見て買えるなんて、こんな幸せなことはありませんね。


いつも販売水槽の画像を見てウットリしていましたが、あれがこの目で見られる日が来るとは期待せざるを得ません!


私とnekoさんは間違いなく通う事でしょうw







関連記事
[ 2013/11/01 ] ツアーのこと。 | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 23:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。急なキャンセルですいませんでした。

Coral-Labさんは結構先になりますが関東に戻ってくる(?)みたいですね。
海水魚ショップ空白地帯(以前はあったんでしょうけど)にできるみたいなのでうれしいです。
B松さんはいろいろありましたが、結局のところ復活するみたいですね。どんな感じになっているのか少し不安もありますが…

最近はあまりサンゴを増やすスペースが無いので、魚に注目しています。とりあえずZEOvit水槽なのになぜかハリセンボンを購入しました。
カフェドロゼさんのストライプドバーフィッシュがかわいかったからね。仕方ないね。買ったばかりですが、ピンセットに食らいつくぐらい食欲があります。
[ 2013/11/02 08:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん


こんにちは!

> 個人的嗜好で恐縮ですがショップ巡りツアーネタ好きですw。

ありがとうございますw

> B松さん明日から通常営業とH.Pに記載があります。
そうなんですよ。
私も昨日(11/1)に知りまして。

> B八さんメインのワタクシなので、オープン以来松戸店は4回しか
> 行った事無いのでいずれのネタ楽しみにしてます。

松戸店はどうなってるんでしょうかね。
行ったらレポしますねw
[ 2013/11/02 10:05 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは。

> おはようございます。急なキャンセルですいませんでした。

いえいえ。
そういうこともありますよね。
大丈夫でしたか?

> Coral-Labさんは結構先になりますが関東に戻ってくる(?)みたいですね。
> 海水魚ショップ空白地帯(以前はあったんでしょうけど)にできるみたいなのでうれしいです。

確か元々は東京でやってたんでしたっけ?
2-3月頃とのことですね。
楽しみです。
我々が近いのも嬉しいですね。


> B松さんはいろいろありましたが、結局のところ復活するみたいですね。どんな感じになっているのか少し不安もありますが…

閉店前、海水はバンバン撤去してましたからねぇ。
淡水専門になってるのかなぁ?


> 最近はあまりサンゴを増やすスペースが無いので、魚に注目しています。とりあえずZEOvit水槽なのになぜかハリセンボンを購入しました。
> カフェドロゼさんのストライプドバーフィッシュがかわいかったからね。仕方ないね。買ったばかりですが、ピンセットに食らいつくぐらい食欲があります。

ZEOvitにハリセンボンですかw
それは仕方ないっすねw
ハリセンボンカワイイですよねw
でもサンゴ水槽でちゃんと泳げますか?w
今度見にいこーっとw

[ 2013/11/02 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






