
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

子供の治療費。

どーも、どにゃです。


8月に大手術をした息子ですが、その後は成長こそ1ヶ月分遅れていますが元気に暮らしています。

そして今月、定期健診で病院に行った時に妻が治療費の明細を貰ってきました。

ま、内訳はいいとして治療費の合計が・・・



20131022230522-138.jpg



診療点数合計 1,030,968点


この点、1点1円かと思いきや・・・







1点10円。


つまり治療費の合計は 10,309,680円

えっといちじゅうひゃく・・・

いっせんまん超・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・






それに加えRSウィルスという感染症の予防接種(シナジスというらしい)も打った方がいいということで、
コイツが1発16万円。 (゚□゚


しかも持続効果は・・・まさかの1ヶ月。

つまり毎月。


さらに体重増加につれて接種量(料金)も増えていくらしい。







こうなるともう水槽とか言ってる場合じゃないので畳みます。

機材も全てオクで売ります・・・。











































な~んてことはなく、実際は保険と補助が適用されて自己負担額は治療費が1万円で予防接種は0円でした。

全額負担ならマジで破産です。


今回のことで、改めて病気とは健康も命も笑顔もお金も奪う恐ろしいものだと思い知りました。



水槽も、命どころか健康あっての物種です。

皆さんも健康には十分お気をつけ下さいね。

関連記事
[ 2013/10/23 ] 日々のこと。 | CM(10)

こんにちは。
びひりましたやん!

本当に健康であることは、幸せなんですよね。
[ 2013/10/23 15:52 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

お子さん順調そうで何よりです。

そうかぁ、水槽畳むのかぁ。。。
残念ですが、家族の為ですから仕方ないですね。







なんてねw
子供の医療費補助制度には助かりますよね。
ウチなんて3人だし、、、
それにしてもスゴイ額だw
[ 2013/10/23 17:14 ] [ 編集 ]

こんばんは
お子さんが元気そうで何よりです。
それにしても手術代はやはりかかりますね。
これが海外ならどーなっていたことか…(医療保険かいろいろ問題になっているので)
[ 2013/10/23 20:36 ] [ 編集 ]

お子さん、順調そうでなにより!

うちの下の子も1歳になるとき、簡単ではあるけど手術したことあって
のちに明細見て驚いたのを思い出した^^;

[ 2013/10/24 01:18 ] [ 編集 ]

vivimiuさん


> こんにちは。
> びひりましたやん!
>
> 本当に健康であることは、幸せなんですよね。

こんにちは。
すみませんw

健康は本当に幸せなことですね。
[ 2013/10/24 10:31 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


> お子さん順調そうで何よりです。

こんちは~。
おかげさまで順調です。

> そうかぁ、水槽畳むのかぁ。。。
> 残念ですが、家族の為ですから仕方ないですね。


そうなんです。
とても残念ですが・・・。


> なんてねw
> 子供の医療費補助制度には助かりますよね。
> ウチなんて3人だし、、、
> それにしてもスゴイ額だw

こういうのがいわゆる少子化対策なんだなぁと身をもって実感しましたw
3人ですか、いいなぁ。
ウチは頑張っても2人までかな・・・。

3週間で売り上げ一千万ですからね。
しかも絶対取りはぐれないしw
医者が高収入なワケだw
[ 2013/10/24 10:47 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは。

> お子さんが元気そうで何よりです。
> それにしても手術代はやはりかかりますね。
> これが海外ならどーなっていたことか…(医療保険かいろいろ問題になっているので)

ありがとうございます。
かかりますね~。
TPPで保険も問題になっていますね。
[ 2013/10/24 10:54 ] [ 編集 ]

親方~さん


> お子さん、順調そうでなにより!

ありがとうございます!


> うちの下の子も1歳になるとき、簡単ではあるけど手術したことあって
> のちに明細見て驚いたのを思い出した^^;

そうだったんですか!
手術ってお金かかりますね。
[ 2013/10/24 10:57 ] [ 編集 ]

血の気が引く金額ですね…。
ブラックジャックの世界だ。

うちでも子供が熱出したりすると、その月の医療費が8000〜1万円とかだったりします。
なんだかんだ言っても、社会福祉が整った時代に生まれた事はありがたいことですね。
[ 2013/10/25 13:55 ] [ 編集 ]

イェーガーさん

> 血の気が引く金額ですね…。
> ブラックジャックの世界だ。

そうですね・・・。
でも手術も外科医3人と麻酔医2人と人工心肺と助手となんだかんだで10人くらいでやられたそうですから、それだけの人数のプロが動いたと考えると妥当なのかもしれません。
ICUも2週間くらい居ましたしね。
自腹じゃ到底払えませんが・・・。(汗)

> うちでも子供が熱出したりすると、その月の医療費が8000〜1万円とかだったりします。
> なんだかんだ言っても、社会福祉が整った時代に生まれた事はありがたいことですね。

いや、ホントです。
ほんの20年前なら助からなかったと聞いて、医療の進歩にも感謝しています。
[ 2013/10/25 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






