
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年9月編。

こんにちは、どにゃです。

15日の日曜日、毎度お馴染みのツアーに行って参りました。

妻の出産、子供の入院と続いたので3ヵ月ぶりです。


メンバーはあなごんべさん、親方~さん、俺海さん、mjnekoさんと私のフルレギュラー勢ぞろいです。





1店目 AQUA LOVERSさん。


もうこのお店に関しては何も言う事はないでしょう。
SPSの入荷は多く、質も抜群です。
また在庫も色揚がりしているものが多く、もっと頻繁に画像を差し替えれば通販の売り上げも上がるだろうに・・・といつも思います。(笑)


今回はメンバーの4人でこちらを分割購入しました。

nekoさんより拝借。(笑)

20130916_130.jpg


1/4後のお姿です。

20130915184459-88.jpg


オージーのエチナタ?
ツツ系の激美個体です。
これも入荷時よりキレイになっていた1つです。



そして店内には巨大な水槽が!w

20130908154120-598.jpg

ガラス水槽としてはとてつもない大きさの1800x700x700!!
風呂よりデカイですね。


完全に海外サイズですが、驚くべきことに個人宅からの引取品だそうです。
新品で買ったら台入れて200万くらいとかなんとか?
でも中古ではほぼ価値が無い(買い手がいない)でしょうね。

この水槽の輸送費だけでampの1200水槽が買えます。(笑)


これをフルZEOvitで回す予定だそうな・・・。
維持費いくらかかるんや・・・。(笑)


さらに店内の半分ほどを占めていた淡水スペースも撤去し、海水100%のお店に生まれ変わるそうです。
ジャイアン店長が作る1800のZEO水槽と合わせ、今後が非常に楽しみなお店ですね。




2店目 コスタリアさん。

20130915111341-401.jpg


こちらは私、名前だけは知っていましたが訪問はお初のショップ。

前回プチツアーであなごんべさんとnekoさんが激美ミドリイシを格安で購入したお店です。

しかし残念ながら今回は良個体に巡り合えず。

また次回以降に期待です。



3店目 B松さん。


SPSの在庫も乏しく、特になし。
SPS水槽が1つ減っていました。
なんか衰退ムード・・・。


4店目 B八さん。

こちらも特になし。
ここ最近、一番大きなSPS水槽は色落ちアウトレット個体ばかり。
B八さんもなんか最近パッとしない気が・・・。
気のせい?


4.5店目 マクドナルド。

私は初めてうどん屋さん以外での昼食となりました。
あなごんべさんビッグマック2個+シェイク2個は食べすぎです。(笑)



5店目 東京サンマリンさん。

こちらは私の家からバイクで10分と激近ショップです。
以前はRO水を買いによく利用していましたが、クロノスレインを買ってからは足が遠のいています。

大型店で品揃えも幅広く豊富なので急ぎの時や取り寄せの際は助かりますね。
ウチのシマヤッコはサンマリンさんの子です。


6店目 nekoさんち。

水槽は順調そうで、ZEOらしいキレイな水槽でした。
ダイヤモンドバンドソーがあったり各種添加剤も豊富でパッキング用袋まで在庫している、ZEOvitに強いショップです。(笑)


あ、サンマリンさんより近い。(笑)




という感じで店舗数は少なめな、さっぱりしたツアーとなりました。

私は水槽が不調なので購買意欲もほとんどなく・・・。

テンション上がらんなぁ~。


でもやっぱツアーは超楽しい。

皆様、今回もありがとうございました!



関連記事
[ 2013/09/19 ] ツアーのこと。 | CM(18)

どもです!
ツアー復帰おめでとうございます。
そんなに不調なんですか?
どにゃさんは贅沢なので一般人からすると不調ではないかもしれませんがw
[ 2013/09/19 14:55 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

これだけ回れるなんて羨ましい環境ですね。
分割購入が出来るのもツアーの魅力、こちらも裏山~

ワタシもビッグマック2個はいけそうですが、シェイク2個は無理っぽいですww
スゲェ~~~w

早く調子が上々になるといいですね。
[ 2013/09/19 16:31 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんはm(_ _)m
いつもいつでも読み逃げのB8です(^^;;
アクアテンションは兎も角、ツアーに参加している事に勝手ながら嬉しく思ってます。
元気そうで良かったです(^_^)

あぁ。ラバーズさんにも行ってないなぁ。
ちなみにコスタリアさんは僕のホームですよ(^^;;
どエロなオーナーたまらんでしょ?
でもしばらく行ってないなぁ(≧∇≦)
また皆さんにお会いしたいですm(_ _)m
[ 2013/09/19 20:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
水槽の調子が悪くて、しかも水槽内ぎっちぎちでサンゴ入るスペース無いのでテンション上がらないのもしょうが無いですね。
まぁ、今はお子さんの方に集中していれば、忘れた頃にサイズアップ費用がたまっているかもw
[ 2013/09/20 06:57 ] [ 編集 ]

B箱さん衰退気味ですか…。
最近、B箱さんに限らず、昔からサンゴを扱っていたショップさんに勢いがなくなってきたように感じます。
新興の海水専門店に押されているのか、
サンゴの需要そのものが減っているのか…?

どにゃさん宅はサンマリンの近くだったんですね。
奥様の祖母がサンマリンから5〜10分の所に住んでいるので、
あの辺にはよく行きます。
江戸川区で言えば、私も結婚前に西葛西で1人暮らししてたことがありますよ。
[ 2013/09/20 09:42 ] [ 編集 ]

きのこさん


どもー。

> ツアー復帰おめでとうございます。

おめでたい・・・んですかね?w
ありがとうございますw

> そんなに不調なんですか?
> どにゃさんは贅沢なので一般人からすると不調ではないかもしれませんがw

不調ですね。
いや、私も一般人ですからw
[ 2013/09/20 11:37 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


こんにちは!

> これだけ回れるなんて羨ましい環境ですね。
> 分割購入が出来るのもツアーの魅力、こちらも裏山~

東京埼玉辺りはアクアショップ密度高いですからね~。
今回は少なかったですがw
分割購入はありがたいですね。
スペース的にも、価格的にもw


> ワタシもビッグマック2個はいけそうですが、シェイク2個は無理っぽいですww
> スゲェ~~~w

私も学生時代は牛丼特盛り2個とかイケましたがもうムリですw


> 早く調子が上々になるといいですね。

ありがとうございます。
早く魔人会を脱退したいですw
[ 2013/09/20 11:43 ] [ 編集 ]

B8さん


こんにちは!

> いつもいつでも読み逃げのB8です(^^;;

読んで頂けるだけでありがたいです。

> アクアテンションは兎も角、ツアーに参加している事に勝手ながら嬉しく思ってます。
> 元気そうで良かったです(^_^)

ありがとうございます。
私は元気です。(笑)


> あぁ。ラバーズさんにも行ってないなぁ。
> ちなみにコスタリアさんは僕のホームですよ(^^;;

あ、そうなんですか!
お近くなんですね!

> どエロなオーナーたまらんでしょ?
> でもしばらく行ってないなぁ(≧∇≦)
> また皆さんにお会いしたいですm(_ _)m

あのオーナーどエロなんですかw
次からヘンな目で見ちゃうw
またお会いしたいですね!
[ 2013/09/20 11:45 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんちはー。

> 水槽の調子が悪くて、しかも水槽内ぎっちぎちでサンゴ入るスペース無いのでテンション上がらないのもしょうが無いですね。

そうなんです。
それに白化も加わればテンション上がる要素などなく・・・。

> まぁ、今はお子さんの方に集中していれば、忘れた頃にサイズアップ費用がたまっているかもw

そうですねw
[ 2013/09/20 11:47 ] [ 編集 ]

イェーガーさん


> B箱さん衰退気味ですか…。

私が感じた雰囲気は、ですけどね。

> 最近、B箱さんに限らず、昔からサンゴを扱っていたショップさんに勢いがなくなってきたように感じます。
> 新興の海水専門店に押されているのか、
> サンゴの需要そのものが減っているのか…?

不景気プラス、情報や技術の発達で昔ほど生体をダメにしなくなっていってるのかもしれませんね。
昔はサンゴなんて飼えない、死ぬまでの切り花感覚だったそうですが、今はSPSの年単位飼育も当たり前ですからねぇ。
それはそれでいい事ですが、ショップが破綻してしまうと我々は困りますね。


> どにゃさん宅はサンマリンの近くだったんですね。
> 奥様の祖母がサンマリンから5〜10分の所に住んでいるので、
> あの辺にはよく行きます。
> 江戸川区で言えば、私も結婚前に西葛西で1人暮らししてたことがありますよ。

あら、ホントですか!
次来られる時は是非声掛けて下さいw
[ 2013/09/20 12:05 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは

いいないいな

いつかご一緒^^
[ 2013/09/21 00:48 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> いいないいな
>
> いつかご一緒^^

何せ関東と関西ですからねぇw
いつか関西のショップツアーに行ってみたいです。
[ 2013/09/21 11:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。

水槽がそんな時はツアーで低いながらもテンション維持に努めるのが一番。
私も数か月そんな状態でしたから^^;

でも、どにゃさんの場合、来月には復活してそうw
そうなると新水槽資金が…

それにしても、あれはちょっとないですよね。
といいながら、どにゃさんは逝くんでしょうがww
[ 2013/09/22 01:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

ツアー復帰おめでとう&乙です。

上記のお店では、箱八とマクドナルド以外は逝ったことないですw。
いつも、見てて思うけどよく1日でこれだけ廻れるなーと。

超絶方向オンチな私は、ナビの言うとおりにしか走れないので、
渋滞にぶつかると、もうアウトです(^^;)。
[ 2013/09/23 10:30 ] [ 編集 ]

親方~さん

ども、運転お疲れ様でした!

> 水槽がそんな時はツアーで低いながらもテンション維持に努めるのが一番。
> 私も数か月そんな状態でしたから^^;

そうですね~。
これでツアーが無いとどうなることやらw


> でも、どにゃさんの場合、来月には復活してそうw
> そうなると新水槽資金が…
>
> それにしても、あれはちょっとないですよね。
> といいながら、どにゃさんは逝くんでしょうがww

う~んw
完全復活はまだ時間がかかりそうです・・・。
[ 2013/09/24 10:56 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

こんにちは~。

> ツアー復帰おめでとう&乙です。

ありがとうございます♪

> 上記のお店では、箱八とマクドナルド以外は逝ったことないですw。
> いつも、見てて思うけどよく1日でこれだけ廻れるなーと。

今回は少なかったですよw
多い時は二桁逝きますからね~。
最初の頃なんて時間が無くて昼食もありませんでしたからw


> 超絶方向オンチな私は、ナビの言うとおりにしか走れないので、
> 渋滞にぶつかると、もうアウトです(^^;)。

私もですw
親方~さんのドラテクなくしてツアーは語れません。
感謝感謝です。
[ 2013/09/24 11:01 ] [ 編集 ]

ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした。
あっ私の所に来るはずだったオージー産が。。。
たまにはマクドナルドももよかったね。
テンション上げて行きましょう♪
[ 2013/09/25 21:14 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


こんにちは~。

> ツアーお疲れでした。

お疲れさまでした。

> あっ私の所に来るはずだったオージー産が。。。

うぐぐ・・・w

> たまにはマクドナルドももよかったね。
> テンション上げて行きましょう♪

はい、マックもいいですね。
テンション(調子)ちょっと上がってきました。
[ 2013/09/27 15:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






