スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

おさかな追加した。

こんにちは、どにゃです。

半月ほど前になりますが、おさかなを追加しました。



20130818204524-933.jpg





ハンペンタンの替わりのちびコーレタンです。

コーレタンのちびサイズはなかなか少ないですよね。

かわいくてつい飛びついてしまいました。(笑)


翌日、同じ出身地のキイロハギにやられましたが今は落ち着きました。

と思ったらなぜかコイツがギンポを追いかけ回すんです・・・やめてほしい。



すぐ餌付くだろうと思って即ポチャしたものの、コケはせっせと食べていますが未だに餌取りに来ないんだけど大丈夫かな?

ハンペンタンはすぐ餌付いたのにな~。



コイツもハンペン色ならもっと人気出たろうに・・・。(笑)

関連記事
[ 2013/09/06 ] おさかなのこと。 | CM(10)

ちっさーーー

めちゃちっさいですね^^

よく見つけました花丸!!

コケ食べてる方がいいですよ
餌たべだすとコケ食わなくなるかもw
[ 2013/09/07 00:28 ] [ 編集 ]

どにゃさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ご無沙汰しております!久しぶりのお魚追加ですかね(^O^)ハンペンタンは、愛嬌有りましたよね( ^ω^ ) 家は、魚はしばらく我慢かなといったバランスで落ち着いてるので なるべく熱い魚を観ない様にしております(^_^;)

お子さんの事も手がかかる大変な時期ですが、気合いで乗り切って下さいね\(^o^)/ どにゃさんなら、そんな事態でもキチンと水換えなど水質管理も出来てそうですね!

また、アクアトークしたいですね( ´ ▽ ` )ノ

今後のどにゃさん水槽のサンゴの色揚がりにも注目しております(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/09/07 07:47 ] [ 編集 ]

vivimiuさん


> めちゃちっさいですね^^
>
> よく見つけました花丸!!

やっぱ幼魚はカワイイですよね!

購入した時期、関東のあちこちのお店に同じようなサイズが入荷してましたから問屋にいっぱい入ったんでしょうね。


> コケ食べてる方がいいですよ
> 餌たべだすとコケ食わなくなるかもw

そうですねw
でも餓死されても困りますがw
[ 2013/09/07 18:12 ] [ 編集 ]

コレクターズコーラルさん


> ご無沙汰しております!久しぶりのお魚追加ですかね(^O^)ハンペンタンは、愛嬌有りましたよね( ^ω^ ) 家は、魚はしばらく我慢かなといったバランスで落ち着いてるので なるべく熱い魚を観ない様にしております(^_^;)

ご無沙汰です!
お魚は・・・4月のフレームエンゼル以来ですかね。
パワーバランスが取れているところに新魚追加は躊躇しますよね。
ホント入れるまでわかりませんし。


> お子さんの事も手がかかる大変な時期ですが、気合いで乗り切って下さいね\(^o^)/ どにゃさんなら、そんな事態でもキチンと水換えなど水質管理も出来てそうですね!

お子さんはまだ嫁の実家にいるので私は何もしていませんw
なので呑気に換水してますw
戻ってきたらそうはいきませんね。

> また、アクアトークしたいですね( ´ ▽ ` )ノ
>
> 今後のどにゃさん水槽のサンゴの色揚がりにも注目しております(((o(*゚▽゚*)o)))

機会があれば是非!
サンゴは今絶不調なので注目しないで下さいw
[ 2013/09/07 18:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これは良いサイズのコーレタンですね。
ライブロックにコケはつかないんですが、ポンプには付くのでそのために欲しいかも。
[ 2013/09/08 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

コーレタンこのサイズならいいですね。
いまのところ、コケは人工餌食わないチェルブに独占させているから、まだ必要ないですけど、なんかハギとかも入れたくなってきました。今のところ、スズメ水槽だし。ヽ(;∀;)ノ
[ 2013/09/08 13:00 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは~。

> これは良いサイズのコーレタンですね。
> ライブロックにコケはつかないんですが、ポンプには付くのでそのために欲しいかも。

レアサイズですよね!
MPは巻き込まれる恐れがありますがTUNZEなら大丈夫そうですねw
[ 2013/09/08 19:07 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


こんちは~。

> コーレタンこのサイズならいいですね。

通常サイズは結構デカイですからねw
120クラスなら良いけど・・・。

> いまのところ、コケは人工餌食わないチェルブに独占させているから、まだ必要ないですけど、なんかハギとかも入れたくなってきました。今のところ、スズメ水槽だし。ヽ(;∀;)ノ

ハギはサンゴに悪さしないからいいですね。
ヤッコはもう入れる気しません・・・w
[ 2013/09/08 19:09 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。
出遅れました。

チビコーレタンですか、いいなぁ。
ワタシもかなりの間探しましたが、諦めて大柄な個体を購入しましたよ。
色も濃い目でいい感じの個体ですね。
[ 2013/09/08 22:26 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


どもども~。

> チビコーレタンですか、いいなぁ。
> ワタシもかなりの間探しましたが、諦めて大柄な個体を購入しましたよ。
> 色も濃い目でいい感じの個体ですね。

かいちょーのトコに居ましたよね、おちびのコーレタン。
不幸な事故があったんですよね・・・。

このサイズはなかなか、というか初めて見ました。
確かに色濃いですね。
いっそオハグロヤッコみたいに真っ黒になってほしいw
[ 2013/09/09 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






