
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ついに達成!

20130826223257-17.jpg


あることをしたら、ついに0.00ppmの向こう側、0ppbに辿りつきました~。

それなりに魚がいて、ZEOでもバイオペレットでもなくてもリンゼロが可能という事でしょうか。
給餌量も特に絞っていませんぜ。


ま、一回だけ出ても、これが続かないと何の意味もないですけどね。


それに、目的はあくまで「リンゼロ」ではなく「サンゴの色揚げ」です。
リンゼロは目的ではなく色揚げの為の手段ですから、数字にとらわれ過ぎてはいけません。

「何をしたらどうなった」という指標に過ぎないのです。


リンがゼロだからといっても須くサンゴが激美になるワケではありません。
現にウチのサンゴは激美ではありませんwww


逆に、リンが出ていてもサンゴがキレイなら良いのです。




そしてまた新たな事に挑戦中・・・。


関連記事
[ 2013/08/31 ] 水質のこと。 | CM(8)

いや

なにをしたのかを
書いて欲しいのは僕だけではないはず!

うちはppbで最高4でした。0はないです。

いまは水質維持優先で炭素源以外の添加はやめてます。

なんか、その方がいい感じなんですよ。

面白いしたのかを難しいですね!
[ 2013/08/31 23:06 ] [ 編集 ]

こんばん

是非なにをしたのか書いて下さい。かなり気になります。
[ 2013/09/01 00:08 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

おぉ~、ついに0ppb出しましたか!
ウチは最小値が3ppbですね。
何をしたのかとても気になります。
是非是非公開を!!
[ 2013/09/01 21:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ついに達成しましたね。エサの量を減らさずにリン酸塩を減らす方法とは…
原点回帰で吸着剤とか?
[ 2013/09/02 05:59 ] [ 編集 ]

vivimiuさん


> なにをしたのかを
> 書いて欲しいのは僕だけではないはず!

すみません。
もったいぶったつもりはなかったんです。
ただ、一回だけ出たからと言って無責任に発信するべきではないな・・・と。

もうちょっと傾向を取ってみて感触が得られたら(得られなくてもw)発表しますね。
ちなみに昨夜計ったら2でしたw


> うちはppbで最高4でした。0はないです。

ウチは今回の施策をするまでは最高でも6でしたね。
それが6→2→0となりました。


> いまは水質維持優先で炭素源以外の添加はやめてます。
>
> なんか、その方がいい感じなんですよ。
>
> 面白いしたのかを難しいですね!


添加剤って本当に難しいですよね。
うまくハマれば効果を発揮するのでしょうが、パワーバンドが狭いというか変動するというか・・・。
うまくコントロールできる人はマジで職人芸だと思います。(笑)

[ 2013/09/02 13:23 ] [ 編集 ]

オデヤッコさん


> 是非なにをしたのか書いて下さい。かなり気になります。

すみません。
一回こっきりじゃデータにもならないと思って。(汗)
昨日はゼロではありませんでしたし。
もうちょい傾向がハッキリしたら書きますね。

ていうかそんなにもっともらしい事ではないです。(笑)
[ 2013/09/02 13:26 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


かいちょーこんにちは~。

> おぉ~、ついに0ppb出しましたか!
> ウチは最小値が3ppbですね。
> 何をしたのかとても気になります。
> 是非是非公開を!!

ウチはこれまで最小6でした。
もうちょっと傾向が見えたら発表しますw

[ 2013/09/02 13:40 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは、早起きっすね・・・w

> ついに達成しましたね。エサの量を減らさずにリン酸塩を減らす方法とは…
> 原点回帰で吸着剤とか?

しかし昨夜は2でしたw
今回はたまたまな気がしてしょうがないんですが・・・。

吸着剤ではないですね。
もったいぶるほどのことではありませんがそのうち発表しますw
[ 2013/09/02 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






