
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

捕獲!!

こんちは、どにゃです。


以前トゲやショウガを突くと書いたフレームエンゼル。
その為トゲやショウガはポリプを引っ込め、すっかり調子を落としてしまいました。

サンゴの味を覚えてしまったようでどんどん他のも突くようになってしまい、それを見る度に私がストレスを感じるようになってしまったので、さすがに耐えきれず捕獲に乗り出しました。



レイアウト全出しはやりたくないので1週間くらいかかりましたがなんとか捕獲成功。


20130730222324-862.jpg


クシピポプスなのに、シマやスミレよりガンガン突きます。

これでトゲサンゴの調子が戻るといいんだけど・・・。




誰だ!「フレームはほとんどやらない」って言ったのは!w



欲しい人いますか?
いないかw



関連記事
[ 2013/07/31 ] おさかなのこと。 | CM(12)

うちは

味しめるとつつき出すのかもです。

うちは最近ユウゼン幼魚がつつき出しましたw

取り出したくないし、今のところ目を、つむってますが、ストロベリーもつつきますw

困ったもんです。
[ 2013/07/31 16:07 ] [ 編集 ]

げっw
フレームは突きにくいと思って
昨日マリンギフトで購入したばかりです・・・w

うちのも突く様になるかなぁ;
[ 2013/07/31 17:58 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

赤い子お縄になったのね。
じゃ、次は黄色い子逝きましょw

ヤッコは可愛いけどこれがあるからねぇ。
でもやめられないww
だけどウチはもう黄色い子は入れないよ ( ゚∀゚)


[ 2013/07/31 22:27 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんわ♪

フレーム、うちのも最近突っつくかも。
水槽が不調な時なんで尚更なんですがw

で、遅くなりましたが、
お子さんおめでとうございます♪
どんな親ばかになるのか楽しみですw
[ 2013/07/31 23:42 ] [ 編集 ]

どうもお久しぶりです。

うちではほとんどつつかなかったですけどね。まぁどにゃさんとこのサンゴが美味しそうな色をしてたのでつついたのかもしれませんね(´∀`)

うちは魚メインに移行しようと思ってるので良かったら引き取りましょうか?
[ 2013/08/01 01:43 ] [ 編集 ]

vivimiuさん


> 味しめるとつつき出すのかもです。

最近どんどん加速して困りましたw


> うちは最近ユウゼン幼魚がつつき出しましたw
>
> 取り出したくないし、今のところ目を、つむってますが、ストロベリーもつつきますw
>
> 困ったもんです。

ユウゼンは憧れですが、飼うならサンゴは諦めなきゃいけないと思っていましたがやはりですかw
まぁチョウですからね~。
[ 2013/08/01 09:55 ] [ 編集 ]

カティフラムさん


> げっw
> フレームは突きにくいと思って
> 昨日マリンギフトで購入したばかりです・・・w
>
> うちのも突く様になるかなぁ;

確かソフトとLPSですよね?
私もSPSの前はそれでヤッコも入れてましたけど困った記憶はありませんね。
まぁこればかりは入れてみないとわかりませんけどねw
[ 2013/08/01 09:59 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


かいちょーこんにちは。

> 赤い子お縄になったのね。
> じゃ、次は黄色い子逝きましょw

赤い子は代替が難しいから目をつぶってたけどガマンの限界ですた。
黄色い子もキレイですけどね。
キイロハギが要るからいいですw


> ヤッコは可愛いけどこれがあるからねぇ。
> でもやめられないww
> だけどウチはもう黄色い子は入れないよ ( ゚∀゚)

ホントですねw
でもシマスミレとの小競り合いも多くなってたし今はハートがサンゴ寄りなのでまたいつかw
サンゴ突かない保証付きなら多少高くても買いますがw

[ 2013/08/01 10:11 ] [ 編集 ]

まささん


こんちはー。

> フレーム、うちのも最近突っつくかも。
> 水槽が不調な時なんで尚更なんですがw

最初の頃はそんなにやらなかったんですけどね~。
だんだん加速していきました。
ヤッコは不調なサンゴ好きですからねw


> で、遅くなりましたが、
> お子さんおめでとうございます♪
> どんな親ばかになるのか楽しみですw

ありがとうございます!
親は親バカじゃないといけないと思ってますw
でもブログでは出しませんよ。
恥ずかしいからw
[ 2013/08/01 10:13 ] [ 編集 ]

あっきーさん


あっきーさんお久しぶりです!

> うちではほとんどつつかなかったですけどね。まぁどにゃさんとこのサンゴが美味しそうな色をしてたのでつついたのかもしれませんね(´∀`)

ホント、個体差ですよね。
ハズレを引いてしまったようですw

> うちは魚メインに移行しようと思ってるので良かったら引き取りましょうか?

そうなんですか!
でもあっきーさん関西方面でしたよね?
発送はちょっとできないので申し訳ありません・・・。
[ 2013/08/01 10:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
そーいえば、フレームはあまり飼ったことないですねー。
先日Mで¥2000でした。デバだけでも飽きてきたんでちょっと
心が動きましたが・・結局買わないでよかったの・・かな・・?

つつかないイメージでしたが、やっぱ個体によりますね~。

・・・あぶねー。
[ 2013/08/03 01:57 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


こんにちはー。

> そーいえば、フレームはあまり飼ったことないですねー。
> 先日Mで¥2000でした。デバだけでも飽きてきたんでちょっと
> 心が動きましたが・・結局買わないでよかったの・・かな・・?
>
> つつかないイメージでしたが、やっぱ個体によりますね~。
>
> ・・・あぶねー。

あ、まだいますから送りましょうか?w
赤い魚は目を引きますよw
[ 2013/08/03 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






