
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

このウェーブポンプ凄すぎ。

こんにちは、どにゃです。

新しいウェーブポンプを買ってみましたのでまずはざっくりとレポします。
まだ国内では正規に取り扱いがないと思うので言っちゃいます、個人輸入です。

17日オーダーで21日着でした。
早いね!



Jebao WP-25 Wave Maker



20130722225251-994.jpg


見ての通り中国製です。



20130722225516-623.jpg


内容品はポンプ本体、マグネットホルダー、コントローラー、ACアダプターです。

いわゆるDCウェーブポンプです。

形はアレにそっくり、名称はアッチにそっくり・・・躊躇ないのはお国柄ですね。



20130722225904-268.jpg


丸いポンプをこのホルダーで挟み込むようにして・・・って説明するまでもないかw

とりあえずいっぱい写真撮ったのでバンバンいきます。


20130722230046-583.jpg


20130722230012-598.jpg


20130722230059-118.jpg


20130722230200-183.jpg


20130722230314-713.jpg


20130722230400-428.jpg


20130722230323-948.jpg


20130722230437-218.jpg


20130722230627-758.jpg



20130722230750-963.jpg

コントローラーのサイズは横10cm 縦6.5cm 厚2cmくらい。



20130722225614-231.jpg

コレは付属の光センサーです。
暗くなるとポンプが弱くなる的な。

海は夜だからって静かにはならないので、イマイチピンとこない機能です。
使う予定はありません。
使う場合は挿せばOKらしい。


20130722231249-187.jpg


接続した図。



20130722233150-242.jpg


今まで使っていたコラリアエボリューション4000との比較。

圧倒的にコンパクトです。

吐出口の向きも自由自在。
真上でも真横でもどっちでも向けます。


コラリアは好きでいくつか愛用してきましたが、あの事件以来イメージダウンしました。



とりあえず同じ位置に取り付け、他のポンプを全て停止し、コイツだけで回してみます。


20130722234324-658.jpg


20130722234428-838.jpg


20130722234341-478.jpg


20130722234523-93.jpg


20130722234540-848.jpg



波TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!



水面の波打ちっぷりを見て下さいwww


水がピチャピチャ外に飛び散りまくりです。(汗)



すげええええーーー!w

なんだこりゃ!w


と一人で爆笑してしまいました。




このサイズでこのパワー。

しかもいくつかモードがあり、パルス調整もできます。
ただし出力はひとつのモード以外は調整ができません。


なので標準アダプター(24V)でいくなら900*450水槽じゃ強すぎます。
900*600くらいからですね。
レイアウトによってはそれでも持て余すかもしれません。

上向ければジャッポンジャッポン、下向ければ砂嵐です。

12/9追記「設置角度によっては24Vで900*450でもなんとかなりますので強過ぎは言い過ぎでしたゴメンなさい」


なのに音はメチャクチャ静か。
ポンプノイズを気にする方は意外と多いのでは?



ま、こうなることはスペックから想定済みだったので、変圧アダプターも一緒に買いました。


20130722235018-425.jpg

12Vから24Vまで、数段階の調整ができます。

他のポンプと併用なら最低の12Vで十分いい波が出ます。



ちなみに価格は70ドルで、アダプターは10ドルです。
送料が安いので、コミコミでも100ドル切ります。
やっすw


コラエボ4000(今は新型4400)と変わらない値段でコレですよ。

このポンプマジでスゴイ。

コンパクトサイズなのも嬉しいですね。


ほとんど同じ値段で、もう一つ上のWP-40という機種もあります。



購入先はコチラ。
http://www.fish-street.com/jebao_wp-25_8000l_wave_maker?category_id=35

※お約束ですが、個人輸入は自己責任で。


もうちょっと研究したら各モードと機能をご紹介します。

お楽しみに!!




関連記事
[ 2013/07/24 ] 機材のこと。 | CM(20)

これ

僕もきになってました。
TUNZEより少しコンパクトですね。
いいかも!これでコントローラー一個でできたら完璧なのになー。


波はいい感じ!
設置画像拝見して思ったのですが
もう少し上に向けないで水平にして、若干位置を下に下げたら。
フルパワーでもいけませんかね。

僕はTUNZE6055をそうやってます。
[ 2013/07/24 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
いつも、楽しく拝見してます
これ、良いですね
購入したいですが、言葉が(._.)

なんとか、なりませんかね

[ 2013/07/24 21:36 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> 僕もきになってました。
> TUNZEより少しコンパクトですね。
> いいかも!これでコントローラー一個でできたら完璧なのになー。

いやいや!
所詮Tunzeの偽物ですよ。
Tunzeの方がいいに決まってます!


> 波はいい感じ!
> 設置画像拝見して思ったのですが
> もう少し上に向けないで水平にして、若干位置を下に下げたら。
> フルパワーでもいけませんかね。
>
> 僕はTUNZE6055をそうやってます。

なるほど!
アドバイスありがとうございます。
でもまだ仮設置なんです。
今度ちょっと色々試してみますが、どう向けてもフルパワーはキツイかな・・・。(汗)
[ 2013/07/25 20:29 ] [ 編集 ]

アッキーさん


アッキーさんこんばんは!
初めましてですかね?

> いつも、楽しく拝見してます

ホントですか?
ありがとうございます。

> これ、良いですね
> 購入したいですが、言葉が(._.)
>
> なんとか、なりませんかね

耐久性は不明ですが、第一印象はとても良いです。

注文自体は送り先をローマ字で入力するだけなので、難しくはありませんよ。
個人輸入の方法はアクア用品に限らずネット上にたくさんあると思いますので調べてみてはいかがでしょう?
わからない言葉は翻訳サイトでどうにかなりますよ。
私も英語はわかりませんw

ただトラブルの際は自分で何とかするしかありませんので、そういったリスクは覚悟する必要があります。
もしかしたらそのうち国内代理店が取り扱うかもしれませんので、それを待つのもありかもしれません。
[ 2013/07/25 20:39 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんわ♪

LSSさんで扱ってるフォルスと同じですかね?

ナチュのブログで90では強すぎってあったのに、
うっかり?予約しちゃってるんですよねw
[ 2013/07/26 02:58 ] [ 編集 ]

まささん

こんにちは♪


> LSSさんで扱ってるフォルスと同じですかね?

フォルスのWMP-10000はコントローラーに「with Jebao」とあるので工場?メーカー?は同じでしょうね。
あれの小さい版です。

スペック的には、このWP-25が最大流量6500L/Hで、WP-40が13000L/H、フォルスは10000L/Hですが、
外観はWP-40とほぼ同一なので、国内販売用のPSEアダプターを選定する際に日本のタンクサイズに合わせて出力電圧を下げたのかもしれません。(それでも強烈ですが・・・)


> ナチュのブログで90では強すぎってあったのに、
> うっかり?予約しちゃってるんですよねw

多分、フォルスのは減圧しないと使い物になりませんよ・・・。
リアルに洗濯機状態になると思いますw
[ 2013/07/26 11:39 ] [ 編集 ]

まんまtunzeですね。
さすが中華。本当に躊躇無しw。

tunzeと違って、ポンプ本体とマグネットの間に
振動緩和のゴム足が無いんですね。
それでも静かなんだ。
[ 2013/07/27 12:19 ] [ 編集 ]

おっ。
良いの買ったね。
俺も欲しい。。。
夜になったからと言って波が穏やかになる訳ではないですが、風向きが昼夜で変わるので同気象条件だった場合、もしかしたら夜の方が波が弱くなる!?かも。。。
まぁ魚も寝る時は静かな方が良い!?かも。。。
それにしてもコンパクトで良さそうだなぁ。
あとはシャフトありでどのくらいの寿命かですね。
[ 2013/07/27 12:38 ] [ 編集 ]

イェーガーさん


> まんまtunzeですね。
> さすが中華。本当に躊躇無しw。

ある意味潔い?w
さすがにTunzeとは品質が違うとは思いますが、安易にパクられちゃ開発費をかけたメーカーはたまったもんじゃないでしょうね。
買った私が言うのもナンですが・・・w


> tunzeと違って、ポンプ本体とマグネットの間に
> 振動緩和のゴム足が無いんですね。
> それでも静かなんだ。

ありますよ!
10枚目の写真がそれです。
[ 2013/07/27 13:01 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


> おっ。
> 良いの買ったね。
> 俺も欲しい。。。

安くていい仕事しますよ~。(笑)
送料が安いのもいいですね。


> 夜になったからと言って波が穏やかになる訳ではないですが、風向きが昼夜で変わるので同気象条件だった場合、もしかしたら夜の方が波が弱くなる!?かも。。。
> まぁ魚も寝る時は静かな方が良い!?かも。。。

なるほど。
確かに魚はその方がいいかもですね。
サンゴは・・・どうでしょう。


> それにしてもコンパクトで良さそうだなぁ。
> あとはシャフトありでどのくらいの寿命かですね。

このコンパクトさはいいですね。
シャフトはセラミックのようでインペラと一体式です。

耐久性は未知数ですが、部品が出ます。
コントローラー13ドル、光センサー1ドル、インペラ3ドルです。
マグネットマウントも確かあったはずですが今見たら消えてますね。
まぁマウントなんてそうそう壊れるものじゃないですけど。

仮にインペラだけ送っても送料6ドル弱ですから国内と変わらないっすね。(笑)
軸受が摩耗したらいよいよアウトですけどそれも数年後レベルではないかと思っています。
[ 2013/07/27 14:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
120cmにして、水流がやや不満気味なんで、これは興味ありです。
3つも4つもつけるより、これでまかなえるなら・・・って思いますね。
スッキリするし。

最近お財布にやさしくなくなってきているのが気になりますがw・・・。
[ 2013/07/30 21:10 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


こんちはー。

> 120cmにして、水流がやや不満気味なんで、これは興味ありです。
> 3つも4つもつけるより、これでまかなえるなら・・・って思いますね。
> スッキリするし。

コレはいいですよ~。
水の塊が「ボッ!ボッ!」と出る感じです。
1200*600なら標準アダプターでも持て余すことはないでしょうし。
1ランク上のWP-40でもいいかも。
40なら変圧アダプターあった方がいいかも。


> 最近お財布にやさしくなくなってきているのが気になりますがw・・・。

1200水槽を「維持」する時点で既にやさしくないかと・・・w
[ 2013/07/31 10:58 ] [ 編集 ]

初めまして。

いつも楽しくブログを拝見させていただいてるTOMと申します。
初めてコメントさせていただきます。

どにゃさんのブログをみて早速注文してみました(笑)
変圧アダプターも一緒に購入したのですが・・・
画像にのっている変換プラグみたいなジャックは
どこで購入できるのでしょうか?

買ったは良いもののジャックが合わなくて慌ててブログを再確認・・・
画像を見たら変換ジャック?が一緒に写っていたみたいで(^▽^;)

よろしければ接続方法など教えてください。
[ 2013/08/02 19:37 ] [ 編集 ]

TOMさん


> いつも楽しくブログを拝見させていただいてるTOMと申します。
> 初めてコメントさせていただきます。

初めまして、コメントありがとうございます!


> どにゃさんのブログをみて早速注文してみました(笑)

買いましたか。(笑)

> 変圧アダプターも一緒に購入したのですが・・・
> 画像にのっている変換プラグみたいなジャックは
> どこで購入できるのでしょうか?
>
> 買ったは良いもののジャックが合わなくて慌ててブログを再確認・・・
> 画像を見たら変換ジャック?が一緒に写っていたみたいで(^▽^;)
>
> よろしければ接続方法など教えてください。

え?
あのジャックセットはアダプターと一緒に入っていましたよ。
なので別途に注文したとか他所で買ったとかではありません。

もしかしたら先方の入れ忘れかも・・・。(汗)
[ 2013/08/02 22:56 ] [ 編集 ]

げっ!!

早速のご返答ありがとうございます。
入れ忘れですか・・・・・(泣)

2つも買ったのに・・・・入っておりませんでした。

購入は簡単だったんですが、はたしてメールにてジャックセットを
送ってもらうことができるのか!?!?

がんばってトライしてみます(笑)

親切にご回答頂きましてありがとうございました。
[ 2013/08/03 13:24 ] [ 編集 ]

TOMさん

> 早速のご返答ありがとうございます。
> 入れ忘れですか・・・・・(泣)
>
> 2つも買ったのに・・・・入っておりませんでした。

ありゃ・・・。(汗)
私の場合はポンプとアダプターを1つずつ注文したのですが、ポンプの箱にアダプターとコネクターセットが一緒に入ってきました。


> 購入は簡単だったんですが、はたしてメールにてジャックセットを
> 送ってもらうことができるのか!?!?
>
> がんばってトライしてみます(笑)

日本ほど良心的ではないので、「他の物を注文してくれたら一緒に送るわ」とか言われるかもしれませんね。
非アクア品での個人輸入でそういう経験があります。

文面はなるべくシンプルな方が良いですよ。
私のブログ画像を使って頂いても構いません。
画像にマルをつけて添付して、「入ってない。はよ送れ。」みたいな。
「ジャック」は通じない気がします。

ちなみに私なら「Connector set is not included.
I want you to send soon.」かなぁ。


> 親切にご回答頂きましてありがとうございました。

いえいえ、頑張って下さい。
その後どうなったか、経過報告もらえると嬉しいです。

あとは最悪、標準アダプターのコネクターを切って繋いで使うしかありませんね。
どうせ使わないしw
+-とショートだけ気をつければ大丈夫です。
[ 2013/08/03 14:21 ] [ 編集 ]

通じたか・・・

早速メールしてみました!!

どにゃさんのアドバイス通りに画像に○をつけて送ってみました。
きっと通じたような気がします(笑)

こんな返事が・・・

『We will send you on Monday to you,sorry on the mistake』

月曜日に発送すってことですかね???

ちゃんと通じていれば良いのですが・・・


来週までおとなしく待ってみます(笑)


勝手に真似させていただいたにもかかわらずご丁寧にご教授頂きまして
ありがとうございます。
結果が出ましたらご報告させていただきます♪

[ 2013/08/03 20:59 ] [ 編集 ]

TOMさん


> 来週までおとなしく待ってみます(笑)

あ、大丈夫そうですね。
よかったです!

> 勝手に真似させていただいたにもかかわらずご丁寧にご教授頂きまして
> ありがとうございます。
> 結果が出ましたらご報告させていただきます♪

とんでもないです。
無事届いたら是非教えて下さい。

私ももう一台買おうか悩み中・・・w


[ 2013/08/05 10:22 ] [ 編集 ]

無事に到着!!

こんにちは。
変換ジャックは無事に届きました!!

メールした翌日には出してくれていたみたいです!!
メールもすぐに帰ってきましたし、対応もすばらしかったです♪

アドバイスありがとうございました!!

今後も楽しく読ませていただきます。
本当にありがとうございました。
[ 2013/08/18 13:36 ] [ 編集 ]

TOMさん


こんにちは~。

> 変換ジャックは無事に届きました!!
>
> メールした翌日には出してくれていたみたいです!!
> メールもすぐに帰ってきましたし、対応もすばらしかったです♪

おお!よかったですね!
無事に届いたか心配していました。


> アドバイスありがとうございました!!
>
> 今後も楽しく読ませていただきます。

いえいえ、アドバイスだなんてほどのことではありません。
お力になれて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/08/19 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






