スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

超絶ドピンクなのが来た。

こんちは、どにゃです。


しかし暑いっすね・・・。

今日、東京は35℃だそうです。

もう3日くらい連続じゃないかな?


ウチはマンションの5階なので昨夏の昼間の留守中は窓を開けていましたが、さすがにこの連日35℃の暑さだと水槽クーラーにも相当負担がかかりそうなので、最近は窓を閉めてエアコンを28℃にしています。
夜もつけっぱなしなので24時間稼働中です。


となると電気代が気になるところですが、マンション+インプラス(2重窓)の冷暖房効率は本当にスゴイです。


以前住んでいた賃貸は木造で、夏の帰宅後はエアコンを最強にしてもなかなか涼しくなりませんでしたが、今は窓を閉めてエアコンをつけるとすぐに涼しくなります。

冬も寒かったなぁ・・・。
今の家は窓を閉めておけば、水槽や家電の排熱で真冬でも17℃は切りません。



そして一度涼しくなるとエアコンの稼働率はガクッと下がるので、窓を開けて水槽クーラーが短いスパンで稼働しまくることを考えると、多分こっちの方が電気代は安いと思います。



去年、同じように最高気温32℃の時に実測した記事があります。

クーラーの電気代を測ってみた。



この時は水槽クーラーの稼働率はあまり変わらなかったけど、30℃以上の3℃差ってカナーリ違うと思うんだけどどうでしょうね。

まぁでも今の水槽で万が一水槽クーラーがパンクした時の被害総額を考えるとエアコンの電気代どころじゃないので保険てコトで。(笑)

早くクーラー大型化して安心したいっす。





そんな激暑い中、巷で噂の超絶ドピンクなアイツがやってきました。




20130709174341-3.jpg




20130709172624-32.jpg





例のピンククラウンのデモ車だそうです。

トヨタの方が見せに来て下さいました。



このカラーは受注生産で、台数制限はありませんが今年9月の「1ヶ月間のみ受注受付」だそうです。

生産開始は12月だとか。

カラー以外の内装その他は普通のクラウンと同じ。



ドピンクといってもクラウンです。

どのグレードに適用されるのかは知りませんが、このデモ車はクラウンハイブリッドのアスリートG。

新車価格は543万円です。


買うとしたら企業が宣伝用にとか、お金持ちのモノ好きな方とか、目立つのが好きな芸能人とか?

一般人は買わんよなぁ・・・。


ま、クラウンでやるあたり、普通の若い女性がターゲットではないのは確かでしょう。


そこにはトヨタの思惑や戦略もあるのでしょうが、果たして何台売れるのでしょうかねぇ・・・。




ちなみにこの営業の方曰く、「まだ欲しいと言われたことはない」そうです。(笑)


関連記事
[ 2013/07/10 ] 日々のこと。 | CM(8)

めっちゃ

くいつきました!
フィジーの珊瑚買ったのかとw

クラウンのピンクは
Wですね。

うちもそろそろ車買い換えです。
[ 2013/07/10 21:23 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

かはっ、釣られたw
なかなかの策士よのうww

24時間クーラーなんて、、、
理解のある嫁ちゃんでいいっすなぁ。。。
[ 2013/07/10 21:41 ] [ 編集 ]

ども。
ほんと暑いねぇ^^;
今月のツアーでクーラー逝っちゃいますか^m^
今のクーラーがブッ壊れてからでは遅いですぜ。

ピンクのクラウン意外と悪くないと思うけどね。
18年ほど前にチームの副会長がドピンクのR33GT-Rに乗ってた^^;
ボディーワークも一通りやっててカッコ良かったよ。
自分がGT-R買う時にちょうど売りに出すってことで売ってくれるとのことだったけど、さすがに私にピンクは似合わんだろってことでやめたw
今思うと自分のGT-Rもエメラルドグリーンみたいな色に塗り替えてたからやっぱりその頃からアクア系が好きだったのかも(^^)
[ 2013/07/10 22:09 ] [ 編集 ]

こんにち・・・わ・・・。

・・・あちぃ!うちのクーラーも働き始めましたよ~。
少し前まで、ずーっと寝ていましたけど。

うちも冬は、なにもなくて17度キープです。
夏は・・・「窓空けたい派」なので、来客予定もない今日は室温30度です。
昼は、打ち水しました。

私はいいのですが・・毛皮上下装備のうさぎが気の毒ですw。

ピンクのクラウンは・・・ペーさんが乗りそうですねw。
以前いた会社のイベントにきていただいた事がありますが、とても紳士で優しい方でした・・・って関係ないかw。
ちなみに、クルマはシルバーでした。
[ 2013/07/11 17:28 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> くいつきました!
> フィジーの珊瑚買ったのかとw

すみませんw
こっちは最近入荷が全然ないです。


> クラウンのピンクは
> Wですね。

乗りこなせる方が限られますねw


> うちもそろそろ車買い換えです。

お、ワクワクしますね!
[ 2013/07/12 15:11 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


こんちは~。

> かはっ、釣られたw
> なかなかの策士よのうww

うぇひひw
サーセンw

> 24時間クーラーなんて、、、
> 理解のある嫁ちゃんでいいっすなぁ。。。

実は嫁ちゃんはワケあって今いないんです。
深くは聞かないで・・・。
[ 2013/07/12 15:12 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


こんちは~。

> ほんと暑いねぇ^^;
> 今月のツアーでクーラー逝っちゃいますか^m^
> 今のクーラーがブッ壊れてからでは遅いですぜ。

仰る通りなんですが・・・ここにきてまた迷ってます。
どうにかして外に出せないかと。


> ピンクのクラウン意外と悪くないと思うけどね。
> 18年ほど前にチームの副会長がドピンクのR33GT-Rに乗ってた^^;
> ボディーワークも一通りやっててカッコ良かったよ。
> 自分がGT-R買う時にちょうど売りに出すってことで売ってくれるとのことだったけど、さすがに私にピンクは似合わんだろってことでやめたw
> 今思うと自分のGT-Rもエメラルドグリーンみたいな色に塗り替えてたからやっぱりその頃からアクア系が好きだったのかも(^^)

サーキット走らせちゃうようなクルマならサマになるかもしれませんね!
クラウンてとこが話題を呼ぶんでしょうけど。
メインユーザーの中高年のおっさんにはもっとも縁遠いカラーですな。(笑)
[ 2013/07/12 15:17 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


ちは~。

> ・・・あちぃ!うちのクーラーも働き始めましたよ~。
> 少し前まで、ずーっと寝ていましたけど。

建設の際ですねw


> うちも冬は、なにもなくて17度キープです。
> 夏は・・・「窓空けたい派」なので、来客予定もない今日は室温30度です。

冬に部屋が暖かいっていいですよね。
水槽クーラーが暖房になるしw
私は夏はエアコンないと無理です。


> 昼は、打ち水しました。

え?部屋の中に海水をこぼした的な比喩じゃないですよね?w
打ち水は結構効果あるそうですね。


> 私はいいのですが・・毛皮上下装備のうさぎが気の毒ですw。

うさぎって何℃まで大丈夫なんですか?
ウチも飼いたい小動物がいるんですが高温が苦手だそうなので迷ってます。

> ピンクのクラウンは・・・ペーさんが乗りそうですねw。
> 以前いた会社のイベントにきていただいた事がありますが、とても紳士で優しい方でした・・・って関係ないかw。
> ちなみに、クルマはシルバーでした。

ぺーさん夫妻くらいしかビタっとハマる方はいないでしょうw
良い人そうですよね。
塗装してまではピンクにしないのか・・・買うかな?w
[ 2013/07/12 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






