スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年6月編。

こんにちは、どにゃです。

日曜日、2ヶ月ぶりのツアーに参加してきました♪

もう魚もサンゴもお腹(水槽)イッパイな感じではありますが・・・。(笑)
ツアーはそれだけが目的じゃない!


メンバーはいつものあなごんべさん、親方~さん、俺海さん、mjnekoさんに加えて、初めましてのはらやんさん、親方~さんのご子息とどにゃでした。

はらやんさんはコーラルフィッシュ誌に掲載されたこともある大ベテラン!
しかし残念ながら現在アクアは休止中とのこと。
復活をお待ちしております。


1店目に向かう途中でいきなり渋滞発生。
なぜか対向車が一切来ない。
と思ったら後ろからパトカーと救急車が対向車線を逆走していく。

これはあきらかに事故渋滞!

親方~さんのすばらしい判断力で速攻Uターンして最小限で回避。
さすがです!


1店目 B松さん。

無事時間ピッタリに到着するも、まさかの店長不在。

在庫(浅場SPS)もパッとせず、残念な状況。(実は火曜日にも来てるので知ってたけどw)


そして恒例のきのこさんと遭遇。
きのこさんのB松常駐率ハンパないです。(笑)


店長も居ないし、そこそこに退散。




2店目 B八さん。


八潮は最近来ていないので少し楽しみでしたが、こちらも大塚さん不在。
二人していないとは・・・。

同じ店なので在庫状況も松戸と変わらず。



2.5店目 うどん屋さん。


今日はたくさん回る予定だったので、別に食べなくてもいいよね的な空気俺海さんがぶち破る。(笑)

そしてお食事中は会話したい私を気遣って、あなごんべさんは隣に来てくれました。優しい。
早く行きたい親方~さんに睨まれつつ(嘘)、結構ゆっくりできました。
帰り際、ロリ海さんは幼女をナンパしてました。




3店目 AQUA DEEPさん。


こちらはできたてホヤホヤの新生ショップ初来店!
20130623134008-404.jpg

20130623134022-508.jpg


店内も明るく、できたてなのでもちろんキレイ!
初心者でも入りやすい雰囲気でミニ水族館のようです。

魚もサンゴも幅広い在庫で、店員さんも若くフレッシュな感じでステキなお店でした。
マロンフィッシュやクラリオンなど、一見の価値あるレアフィッシュも!

ライブロックは人気の太い枝状のがありました。




詳しくはnekoさんブログで。(笑)

今後も期待のショップですね!

しかしさいたまはマリンアクアショップ激戦区すなぁ。



5店目 フィッシュアイランド・シマさん。


こちらも来店は初。
店というか、ミニ問屋ですね。
こちらはアクアディープさんとは打って変わって、昔の駄菓子屋さんみたいな雰囲気が懐かしい感じでした。

マニアックな雰囲気とは対照的に、オヤっさんは気さくな方で、色々聞かせてもらいました。
おかみさんもニコニコ明るくてステキ。


そして機材・用品めちゃ安!
クーラー買うならここですね。

残念ながら半額セールをしたばかりで「フィッシュ」はほとんどいませんでした。(笑)




6店目 アクアステージ21埼玉店さん。


なんか見たことある人が・・・と思ったら東京店の店長さん(多分)が居ました。
東京店は久しく行ってないけど異動になったのかしら。

他は特になし。



その後、自宅まで送ってもらい解散。
電車嫌いなのでめちゃくちゃ助かりました。
親方~さんわざわざありがとうございました!



今回初めて何も買わず。(笑)

まぁそんな日もありますよね。
無理に買ってもつまらないし。


でも楽しかった~。
ツアーの一番の楽しみは車中のおしゃべりですね。

毎回楽しい思いをさせて頂いて、ホント幸せです!


皆様ありがとうございました、お疲れさまでした。
またよろしくお願いします。







関連記事
[ 2013/06/25 ] ツアーのこと。 | CM(16)

どにゃさん、こんばんは。

定例ツアーですか!
シマさん、逝ってみたいショップです!!
あそこでクーラーやらリアクターやら買いましたよ。
[ 2013/06/25 22:15 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

あそこで回避してなかったらどうなってたか。。。
ナイス判断だと自画自賛しておきますw

そういえば、何も買ってなかったね。
ま、サイズアップへ向けて無駄金は使えないからしょうがないか。

ホント、「ツアーの楽しみは車中にあり」だよね♪

[ 2013/06/26 02:21 ] [ 編集 ]

おはようございます。
どにゃさんの次の水槽はハイスペックなので予算確保が大変そうですが、
アクアの進歩って結構早いので、来年まで時間があるのでじっくりと
様々な機材やシステムの経過を反映できて良いなと思いますw
ZEOが今後どうなるのか、BIO-ACTIFがどうなるか… やっぱりベルリン
が楽なのか等々、いろいろ悩める時間がありそうですねw
[ 2013/06/26 09:02 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


こんちはー。

> 定例ツアーですか!

楽しかったです!

> シマさん、逝ってみたいショップです!!
> あそこでクーラーやらリアクターやら買いましたよ。

あそこはショップと言うよりほぼ問屋さんですね。
機材・用品は問い合わせの価値ありですね!
クーラーはあそこで買おうかなぁと思っています。
[ 2013/06/26 13:16 ] [ 編集 ]

親方~さん


お疲れさまでした!

> あそこで回避してなかったらどうなってたか。。。
> ナイス判断だと自画自賛しておきますw

あれはスゴイ判断力でしたw

> そういえば、何も買ってなかったね。
> ま、サイズアップへ向けて無駄金は使えないからしょうがないか。

早くサイズアップしたいっす!

> ホント、「ツアーの楽しみは車中にあり」だよね♪

ですよね~!
いつもありがとうございます。
[ 2013/06/26 13:19 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちはー。

> どにゃさんの次の水槽はハイスペックなので予算確保が大変そうですが、
> アクアの進歩って結構早いので、来年まで時間があるのでじっくりと
> 様々な機材やシステムの経過を反映できて良いなと思いますw

予算が貯まるまでじっくり考えますw
ポンプはオールDCにしたいですね。


> ZEOが今後どうなるのか、BIO-ACTIFがどうなるか… やっぱりベルリン
> が楽なのか等々、いろいろ悩める時間がありそうですねw

今後も色々教えて下さいね~。
[ 2013/06/26 13:23 ] [ 編集 ]

みんなでワイワイガヤガヤ
楽しそうすなぁ♪
知らない間に新しい店ができてたとは… 。
最近はあまりアクア関係の情報にアンテナを張っていなかったので知りませんでした。
SPSの在庫状況はどうでしたか?
良さそうなら今度行ってみようかなぁ。
[ 2013/06/26 17:38 ] [ 編集 ]

いつか

お会いしたいですね。
楽しそう。

いいなー
[ 2013/06/26 21:39 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんばんわ♪

うちのZC1000は去年シマさんで購入したものです♪
その頃はまだ生体準備中でした。

ツアー楽しそうですね♪
[ 2013/06/27 01:29 ] [ 編集 ]

イェーガーさん


> みんなでワイワイガヤガヤ
> 楽しそうすなぁ♪

共通の趣味仲間は本当にありがたいです!
アクアやってなければきっと一生会わなかったでしょうしね~。

> 知らない間に新しい店ができてたとは… 。
> 最近はあまりアクア関係の情報にアンテナを張っていなかったので知りませんでした。
> SPSの在庫状況はどうでしたか?
> 良さそうなら今度行ってみようかなぁ。

開店1ヶ月くらいですし、まだ宣伝もほとんどしてないようですからね。
この日は浅場SPSはそれほど多くなかったですが、入荷のタイミング次第でしょう。
開店間もない割には状態よさそうでしたよ!
[ 2013/06/27 11:22 ] [ 編集 ]

vivimiuさん

> お会いしたいですね。
> 楽しそう。
>
> いいなー

機会があれば是非!
皆さんいい方ばかりですよ。

私もそちらへ行くことがあった際はよろしくお願いします。
[ 2013/06/27 11:24 ] [ 編集 ]

まささん


こんにちは~。

> うちのZC1000は去年シマさんで購入したものです♪
> その頃はまだ生体準備中でした。

クーラーは激安ですもんね!
この日は生体スカスカでしたw

> ツアー楽しそうですね♪

ツアー楽しいです!
回を増すごとに楽しくなります♪
[ 2013/06/27 11:26 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

また・・・ずいぶん広範囲なツアーですね。
この距離を1日で廻るとは!
DEEPって、あの16号のとこにできたやつですか?
仕事で通りましたけど、「え?こんなとこに?」と思っている間に
通り過ぎてしまいました。かなり大きなお店ですよね~。
[ 2013/06/27 11:32 ] [ 編集 ]

あくあ12さん

こんにちは。

> また・・・ずいぶん広範囲なツアーですね。
> この距離を1日で廻るとは!

親方~さんのドラテクのおかげです。
私は後ろに乗っかっているだけw


> DEEPって、あの16号のとこにできたやつですか?
> 仕事で通りましたけど、「え?こんなとこに?」と思っている間に
> 通り過ぎてしまいました。かなり大きなお店ですよね~。

そうです~。
結構大きいですね。
次はぜひ入店をw
[ 2013/06/28 16:24 ] [ 編集 ]

ども。
ツアーお疲れさまでしたm(__)m
AQUA DEEP良かったね!
2枚目の写真だけ見るとうどん屋?何か食べ物やさんみたい^^;
毎回最低でも今回のコースは回りたいですね。
[ 2013/06/29 00:25 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


こんちは!
お返事遅くなりました。

> ツアーお疲れさまでしたm(__)m
> AQUA DEEP良かったね!

お疲れさまでした♪
ADさんは今後どういうショップになるか見守っていきたいですね。

> 2枚目の写真だけ見るとうどん屋?何か食べ物やさんみたい^^;

住所で調べると前のテナントはホルモン屋さんだったみたいですね。
ズバリ食べ物屋さんですw


> 毎回最低でも今回のコースは回りたいですね。

最近店舗数少なめでしたからね。
[ 2013/07/01 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。