
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

愛のあるファーストキス。


こんにちは、どにゃです。


今日は水槽以外のお話でございます。

あ、良いのか悪いのか、水槽は特に変化ありません。




ところで皆さんのファーストキスはどんなキスでしたか?(笑)

私のファーストキスは・・・













































20130517202952-956.jpg


EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM





「i」のあるファーストKiss、買っちゃいました。(笑)



いや~、ついに憧れのデジイチデビューです。

ついにとか言ってもまともなコンデジも持ってないし、カメラや写真の知識はほぼゼロ、用語もさっぱりわかりません。


でもどうしても水槽のキレイな写真を取ってみたくて・・・。





コンデジでも良かったんですがどうせなら遊べる一眼を!とフンパツしちゃいました。

確か有田さんとお揃い?



どうせまたレンズとか欲しくなるんだろうな~。

カメラ詳しい方、色々教えて下さいね!



水槽はイマイチなので、しばらくはカメラで遊ぼうと思います。







あかねちゃん元気かなぁ・・・。(笑)

[ 2013/05/18 ] カメラのこと。 | CM(16)

こんにちは~

良い物買いましたね!
レンズですが EF-S18-135 IS STMが装着してるなら
ほんとに他は必要ないです。
遠くからも撮れますし、あるていど近くもいけますが
接写になると無理ですので必要なのはマクロレンズくらいです。
でもマクロなんて滅多に使う事ないですよ、、、
私なんて宝の持ち腐れで、、1年に2回使うかな、、、
もし使ってみたい時は遠慮しないでメール下さい。
お貸しますので!
[ 2013/05/18 10:30 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。とっちです。
ついにデジイチいきましたか〜。
しかも有田海水さんと同じ機種ですか。

きれいな水槽写真のアップを楽しみにしております!
[ 2013/05/18 14:48 ] [ 編集 ]

有田海水さん


こんにちは!

> 良い物買いましたね!

奮発しちゃいました!

> レンズですが EF-S18-135 IS STMが装着してるなら
> ほんとに他は必要ないです。
> 遠くからも撮れますし、あるていど近くもいけますが
> 接写になると無理ですので必要なのはマクロレンズくらいです。

とりあえずキットレンズでしばらく遊んでみます。
しかしすでに単焦点レンズが欲しくなっています。(笑)
水槽撮るならマクロかな・・・と思ってたんですが。


> でもマクロなんて滅多に使う事ないですよ、、、
> 私なんて宝の持ち腐れで、、1年に2回使うかな、、、

そうなんですね。
いつもの写真はてっきりマクロかと思ってました。


> もし使ってみたい時は遠慮しないでメール下さい。
> お貸しますので!

ありがとうございます!
その際はよろしくお願いします。
[ 2013/05/18 16:32 ] [ 編集 ]

とっちさん


こんにちは!

> ついにデジイチいきましたか〜。
> しかも有田海水さんと同じ機種ですか。

はい、ついに買ってしまいました!
一眼の中ではエントリーモデルですが、充分キレイに撮れるみたいです。


> きれいな水槽写真のアップを楽しみにしております!

キレイな写真を撮ると粗が見えちゃうことに気付きました。(笑)
[ 2013/05/18 16:35 ] [ 編集 ]

どっども(*´∇`)ノ
ちょっとドキドキしながら読んじゃいました^^;
AFも速いし駆動音も静かでなかなか良いレンズですよね。
X6iとの組み合わせで上位機種の60Dよりも良いですよ。
是非“Lレンズ”逝っちゃってください^m^
[ 2013/05/18 18:19 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


こんにちは!

> ちょっとドキドキしながら読んじゃいました^^;

あはw

> AFも速いし駆動音も静かでなかなか良いレンズですよね。
> X6iとの組み合わせで上位機種の60Dよりも良いですよ。

相談に乗って頂きありがとうございました!
今後もよろしくお願いします^^

> 是非“Lレンズ”逝っちゃってください^m^

サイズアップが遠のきますね・・・。
でもLレンズが欲しくなる頃にはもっと良いボディが欲しくなりそうです。(笑)
[ 2013/05/18 18:31 ] [ 編集 ]

mjneko

こんばんは
これは高そうなカメラですね。
有田海水さんが絶賛していたように、ホワイトバランスをLightroomで調整しなくても良くなるなら楽なんだろうなと思いつつ、水槽リニューアルでいろいろとお金がかかるので無理そげですw
[ 2013/05/18 21:15 ] [ 編集 ]

ども!
デジイチいきましたか。しかも良い機種選びましたね~。
次のレンズは明るいレンズをオススメしておきます。
すごく撮影が楽になりますよん。

レンズの前にハウジング作って水中撮影しましょうよw
[ 2013/05/19 18:59 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


こんにちは!

> これは高そうなカメラですね。

エントリーモデルですからそれほどでも・・・。
泡王の方が高いですw


> 有田海水さんが絶賛していたように、ホワイトバランスをLightroomで調整しなくても良くなるなら楽なんだろうなと思いつつ、水槽リニューアルでいろいろとお金がかかるので無理そげですw

こないだリセットしたばかりなのに・・・w
[ 2013/05/20 10:22 ] [ 編集 ]

きのこさん


どもども。

> デジイチいきましたか。しかも良い機種選びましたね~。

お、ホントですか?

> 次のレンズは明るいレンズをオススメしておきます。
> すごく撮影が楽になりますよん。

今度詳しくw


> レンズの前にハウジング作って水中撮影しましょうよw

ウチの水槽には一眼レフカメラが入るスペースなど無いです・・・w
[ 2013/05/20 10:25 ] [ 編集 ]

ちは!
デジイチ逝っちゃいましたね。
ハマる人は結構どっぷりと・・・かく言う私も一時期はまっちゃいました。
レンズは惜しまないでドンドン逝っちゃって下さい。良い写真とれますよ~~~
私のは今は半分寝てますけど^_^;  一応、年に何回かは使ってますよ(使用方法忘れちゃうんで)
そんなこんなでコンデジ今月初めに逝っちゃいました(-_-;)

[ 2013/05/21 22:37 ] [ 編集 ]

おお!ミラーレスな偽デジイチを使っている私と違って本物だ!
扱い易く、エントリーモデルとしては申し分ないですね。
普段遣いにももってこいで、CMでやっているように、
パパやママが子どもを撮るのにも最適………

……

…子ども…


……もしや?
[ 2013/05/22 10:07 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


こんにちは!

> デジイチ逝っちゃいましたね。

逝っちゃいました!

> ハマる人は結構どっぷりと・・・かく言う私も一時期はまっちゃいました。
> レンズは惜しまないでドンドン逝っちゃって下さい。良い写真とれますよ~~~

ホントですか!(笑)
是非今度教えて下さい。

> 私のは今は半分寝てますけど^_^;  一応、年に何回かは使ってますよ(使用方法忘れちゃうんで)
> そんなこんなでコンデジ今月初めに逝っちゃいました(-_-;)

結局使い勝手はコンデジですよね。(笑)
[ 2013/05/22 13:50 ] [ 編集 ]

イェーガーさん


> おお!ミラーレスな偽デジイチを使っている私と違って本物だ!

あれ、イェーガーさんてミラーレスだったんですか。


> 扱い易く、エントリーモデルとしては申し分ないですね。

入門ド定番機種みたいですね。
情報も多そうだったのでコレにしました。


> 普段遣いにももってこいで、CMでやっているように、
> パパやママが子どもを撮るのにも最適………
>
> ……
>
> …子ども…
>
>
> ……もしや?

カメラ買ったとかkiss買ったって言うと皆さんほぼそう仰いますね~。(笑)
サンゴやおさかなたちも大事な扶養家族だもん!(笑)
[ 2013/05/22 14:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/06 12:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん

ありがとうございます!

全然OKですのでよろしくお願いします!
[ 2013/06/07 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






