スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

最強添加剤。

ども、どにゃです。

先日、仕事帰りに最強の添加剤を買いました。

ショップに行くと様々な用途の添加剤が多数販売されていますが、
コレに勝るものは絶対にありません。

まさに「最強」です。(なんか「ほこxたて」みたいw)


夜明けのマリンブルー







早速添加してみます。












































































夜明けのマリンブルー








電気代問題、解決!(笑)









ま、コレだけじゃアレなんで・・・その後のシマヤッコの様子でも。


夜明けのマリンブルー


本水槽に入ってから3日経過しましたが、とりあえずは問題ありません。
隠れることも減り、いい傾向です。
タンクメイトも全員無関心です。

ケースから出すとまた違うこともありますけどね。

なので、お見合い的観点ではもうリリースしちゃってもいいかなと思うんですが、ちと気になる点が。


夜明けのマリンブルー

赤○のトコに、白い点が見えるんです。
白点ではありません。
トリタンの時は気付かなかったんですが、写真を見返すと本水槽に入れた時にはついてました。

リムフォかな~と思ったんですが、リムフォってヒレの先とかに出ることが多いですよね?
リムフォは未経験なのでわかりません。

なのでリリースはコレの様子を見てからにしたいと思います。




夜明けのマリンブルー
チラッ


このケントロビーム、たまりません
ね(*´ェ`*)
関連記事
[ 2012/07/24 ] おさかなのこと。 | CM(4)

1. 無題

こんばんは♪
参考にさせていただきたいのですが
添加剤はどのくらいのペースで添加されていらっしゃるのでしょうか??
効果がないのと怖いので『ガリガリ君』なるものから始めてみようとおもうのですが…。

シマちゃん可愛いですねー!うちもそろそろお魚いれたいっす!
ただ、絶賛肺炎なうで3週間経過しても長引いており水槽放置プレーかましております^^;

どんなお魚いれようかワクテカしてるんですが
なかなか欲しい子がいないですorz
[ 2012/07/24 21:10 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>にこ@ぺっぱーそるとさん
こんちは!

>参考にさせていただきたいのですが
>添加剤はどのくらいのペースで添加されていらっしゃるのでしょうか??
この添加剤の最大の欠点は試薬がない事です。
なのですべてはキーパーの経験次第となってしまいますし、過剰添加もあまりよくありませんので難しいトコロです。
言うならば、「なんとなく不穏な空気を感じたら」でしょうか。
あと予防効果も高いですね。

>効果がないのと怖いので『ガリガリ君』なるものから始めてみようとおもうのですが…。
あー、GGKはあまり効果ないですよ。
やはり確かな品質のHGDを使った方がより確実です。
仮に目に見える効果がなくてもリスクはありませんから大丈夫です。

>シマちゃん可愛いですねー!うちもそろそろお魚いれたいっす!
今はお魚いないんでしたっけ?
やはりお魚がいないと寂しいですよね~。

>ただ、絶賛肺炎なうで3週間経過しても長引いており水槽放置プレーかましております^^;
肺炎ですか!?
そりゃ水槽どころじゃないですね(°д°;)
しっかり治して下さいね!

>どんなお魚いれようかワクテカしてるんですが
なかなか欲しい子がいないですorz
何が入るのか楽しみにしてます♪
[ 2012/07/25 13:42 ] [ 編集 ]

3. 無題

おお!これが噂の添加剤ですね。

実はうちにも特製の添加剤があるんですよ。
「日々の奴隷のごとき御奉仕」ってやつです。
それでも、電気代がバレたら許容範囲外ですが・・・。
うちの奥様には「月2~3000くらいじゃない?(汗)」と言ってあります。

シマは隔離し過ぎても良くないとか聞きますが、
その辺は個体や水槽によってケースバイケースみたいなんで、難しいですよね。

そうそう、うちのリンク集に載せさせてもらっても良いですか?
[ 2012/07/26 01:59 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>イェーガーさん

>おお!これが噂の添加剤ですね。
ポケモンで言う、こうかはばつぐんだ!です。(笑)

>実はうちにも特製の添加剤があるんですよ。
>「日々の奴隷のごとき御奉仕」ってやつです。
なんかすごそうな添加剤ですね・・・(°д°;)

>それでも、電気代がバレたら許容範囲外ですが・・・。
>うちの奥様には「月2~3000くらいじゃない?(汗)」と言ってあります。
ウチで約5000円ですから、イェーガーさんトコは確実にそれ以上は逝ってるかと。(笑)

>シマは隔離し過ぎても良くないとか聞きますが、
その辺は個体や水槽によってケースバイケースみたいなんで、難しいですよね。
そうですねー。
白い点は変化がないので、そろそろまた淡水浴してみます。

>そうそう、うちのリンク集に載せさせてもらっても良いですか?
もちろん喜んで(´∀`)
ウチもリンクさせて頂きます(`・ω・´)ゞ
[ 2012/07/26 11:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/17-563152c9







