
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

フレームエンゼルが・・・。

こんにちは、どにゃです。


こないだお迎えしたばかりのフレームですが、あのケースは水通りが悪いので100均カゴに変えました。


20130423091949-906.jpg


右上のヤツです。






そしてガラス面のコケ掃除をしようとケースを少し動かしたら、驚いたフレームが



ぽちゃっ。




「あっ!!」(リアルに声が出たw)






20130425230115-132.jpg



・・・・・。


じっくり取り組む予定がフライングリリース。



こうなるともう慌てても仕方がないので、見守るしかありません。


まずはウズマキがスゥ~ッと寄っていきヒレを広げて威圧。



「ヤバいか!?」
と思いましたがフレームは無抵抗だった為かウズマキは深追いせず決着
その後は特に追いかける事もなくほぼ無関心な様子。




スミレも体を併せに行きますが、フレームも負けじと押し返したりしています。
この辺が気弱なシマスミレと違うところでしょうか。
それも1~2回のみで、その後は特に衝突はない模様






意外だったのはシマが一番ムキになっていました。


20130425230152-553.jpg


模様が似てるから?


それでも一方的ではなく、フレームも徹底抗戦の構えでした。

と言っても噛みあったりすることはなく体で押し合う程度なので慌てずじっと観察。



で、それも何回かやっただけで結局大した衝突はなく全員と折り合い完了?

フツーに泳いでるし・・・。




えっと・・・4ヤッコ混泳成功(仮)ってことですかね?(汗)



こんなにラクでいいのかしら。

ラクって言うか何もしてないか。(笑)



あとはちゃんと餌を取りに来られるようになれば混泳成功(完)ですね。



関連記事
[ 2013/04/26 ] おさかなのこと。 | CM(4)

どにゃさん、こんちは。

タイトルに焦りました、、、
「ぽちゃっ」だったのねw

とりあえず、混泳成功(仮)おめでとうございます。
あとはウズマキの怒りS/Wが入らないことを祈りましょうw
フレーム自体は結構強い種類(精神的に)だから、
ウズマキ>フレーム>シマスミレ
にパワーバランスが変わったときがちょっと心配ですね。
でも、飼い込み個体だから大丈夫かな?
[ 2013/04/26 14:04 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


会長、こんちは~。


> タイトルに焦りました、、、
> 「ぽちゃっ」だったのねw

タイトルは興味を引くものでなければ、といつも考えていますw


> とりあえず、混泳成功(仮)おめでとうございます。
> あとはウズマキの怒りS/Wが入らないことを祈りましょうw

昨日も大丈夫だったので多分もう平気かと。


> フレーム自体は結構強い種類(精神的に)だから、
> ウズマキ>フレーム>シマスミレ
> にパワーバランスが変わったときがちょっと心配ですね。
> でも、飼い込み個体だから大丈夫かな?

昨日の時点ではウズマキ>スミレ>シマ>フレームでした。
まぁなんとかこのまま落ち着きそうです。
[ 2013/04/27 10:16 ] [ 編集 ]

ちは!
ねっ、やっぱり成功するセオリーってそんなもんでしょ?うちのシマと同じパターンですね。
このまま、餌さえ食べてくれれば一安心ってとこですかね。なにはともあれ無事にいくと良いですね^m^
[ 2013/04/27 23:41 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


(*´∇`)ノ こんばんは~

> ねっ、やっぱり成功するセオリーってそんなもんでしょ?うちのシマと同じパターンですね。
> このまま、餌さえ食べてくれれば一安心ってとこですかね。なにはともあれ無事にいくと良いですね^m^

シマの時は苦労したんだけどな・・・。(笑)
衝突はもうほぼありません。
餌は、餌場には寄って来るようになりましたが狂喜乱舞する他の魚に臆してるようです。
この分ならじきに突き出すと思うので大丈夫そうですね。

さて5ヤッコ目は・・・。(笑)
[ 2013/04/28 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






