
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年4月編。

ちは、どにゃです。


月一定例ショップ巡りツアーへ行って参りました♪


メンバーはお馴染みあなごんべさん、親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、2店目から合流の旦那さん、私どにゃです。

前日から雨で天気は悪かったですが、午後からはやみましたね。



いつもの集合場所、AQUA LOVERSさん。

20130421090243-459.jpg


サンゴの在庫状況は、セールのちょうど最終日というタイミングで水槽はいつになくガラガラ。

ラバーズさんは激美の入荷が多いのですが通販に出た途端瞬殺なのでタイミングが重要ですね。
当日入荷便も間に合わず・・・。


小さめのアトランティックブルータンが気になりましたが、給料日前でお財布も寂しいので残念ながらまたの機会に。(´・ω・`)



2店目 B松さん


こちらでは取り置きしてもらっていたお魚をお持ち帰り。


サンゴは・・・しょっちゅう来てるので目新しいものは無し。(笑)

あっても置く場所が厳しいのでそろそろ打ち止めかなぁ。
今は調子もイマイチだし。(汗)


夢のサイズアップに向けてお金を貯めなくては。

皆さんはいくつか買われたようでした。




2.5店目 うどん屋さん


今までは巡るショップ数が多く、過密スケジュールの関係でうどん屋すらカットされることもあったようですが、今日はいつもと違いました。

3店目はB八さんの予定でしたが、特に行きたい方もいないという事で今回はパスすることになり、そのかわり少し足を伸ばして行った事のないショップへ行ってみよう!という事になりました。


その為時間的余裕が生まれ、前回の記事で「いつも会話がない」と書いたのですがそれを見たあなごんべさんが
「じゃあ喋ろう!」ということで滞在時間が大幅アップ!


いつもは各自が席について無言で食べ始め、一番最初に発せられる言葉が「そろそろ行こうか」ですから。(笑)
F1の給油か!みたいな。(笑)


しかし今回は会話らしい会話があり、きちんと「お食事」になっていました。
うどん屋が初めて楽しかったです。(笑)




3店目 アクアステーションピュアさん


自社ビルなのかな?
上には大きな看板があります。

20130421132424-463.jpg


20130421135854-952.jpg


20130421132430-777.jpg


外壁がかわいい。


コチラ皆さんお初とのこと。
私も初めてです。

大型店で売り場面積は広く、淡水、海水、用品まで幅広く揃っています。


在庫生体の種類も豊富でしたが、皆さんのお楽しみミドリイシはあくまで「取り扱いの1つ」と言う感じでした。
ラバーズや松戸と比べちゃうと見劣りするのは仕方ありませんね・・・。(汗)


ここでは皆さん獲物なし。



4店目 ナチュラルさん

久しぶりの来店です。

ミドリイシメインのショップの在庫や状態はさすがといったところ。

新しくできたフラグ水槽も初めて見ることができました。
ミドリイシを始めマメスナやLPSのフラグもありました。

ZEO水槽で販売されていたフラグはとてもキレイで気になりましたが、ちょっとお高い・・・。(汗)


「お金ないのでガマンガマン」






ということで、4月のツアーはここで解散となりました。

今回は皆さんあまり買わなかったですね。

どにゃの成果はおさかな1匹だけ。


ま、ツアーの目的は買う事だけではなく、皆さんとの交流が一番の楽しみですね!
皆さんの今後の展望を聞いたりして今回も楽しかったです。


皆様ありがとうございました♪






関連記事
[ 2013/04/22 ] ツアーのこと。 | CM(6)

ちは!
え?あのお魚だけだったの?

でも、今週また逝っちゃうのでは?しばらく、我慢してサイズアップしちゃってください!やるなら「今でしょ!

あ、サンゴ大きくなったら引き取りますよ(笑)
[ 2013/04/22 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは
新しい水槽をどうするのか考えているときが一番楽しいと思いますw
そしていろいろカスタマイズして見積もりを取ってみると値段にびっくりかも…
これからお金を貯めるなら、新水槽は秋ぐらいでしょうか
[ 2013/04/22 23:38 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


(*´∇`)ノ こんばんは~

> え?あのお魚だけだったの?

ですw >゜)))彡



> でも、今週また逝っちゃうのでは?しばらく、我慢してサイズアップしちゃってください!やるなら「今でしょ!

う~ん。
今不調なのであまり入れる気が・・・。(´・ω・`)
サイズアップは来年ですね~。
今でしょ!はそちらでは?(笑)


> あ、サンゴ大きくなったら引き取りますよ(笑)

頑張ります。(笑)
[ 2013/04/23 00:16 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


(*´∇`)ノ こんばんは~

> 新しい水槽をどうするのか考えているときが一番楽しいと思いますw

間違いないですね!

> そしていろいろカスタマイズして見積もりを取ってみると値段にびっくりかも…
> これからお金を貯めるなら、新水槽は秋ぐらいでしょうか

水槽とキャビとサンプで40~50かな・・・。(;´Д`)
秋ですね、来年のw
[ 2013/04/23 00:19 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

ツアー月例なんですね!w

水槽大きくしちゃうの?
1800とか逝っちゃう??w
[ 2013/04/23 10:27 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


かいちょーこんにちは~。


> ツアー月例なんですね!w

2月は参加できませんでしたが、開催は毎月ですw
でももう置く場所が・・・。(汗)


> 水槽大きくしちゃうの?
> 1800とか逝っちゃう??w

3000*1000*1000の予定です。
コケ取りはバイトを雇います。

・・・年収3千万くらいになったらw
[ 2013/04/23 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






