
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

逝こう2個サンゴ。

こんちは、どにゃです。


先週ですが、いつものB松でサンゴ2個逝きました。


20130410091950-649.jpg


欲しかったイエローハイマツと、これまた欲しかった濃い赤ミドリイシ、多分コユビかな?


nekoさんちで見たハイマツが激濃赤で羨ましかったので探していたんですが、やっと見つけました。
赤いミドリイシってあんまりないんですよね。



繊細なパステルサンゴもいいけれど、個人的には比較的維持のし易い濃い色サンゴが好みです。
見た目がハデな方が来客ウケもいいので。

ウソです。
維持できない言い訳です。

ま、両方好きです。(笑)





意外?にも初ハイマツだったりします。

20130411213046-930.jpg

明るい蛍光イエロー。



あいや、まだ右も左もわからない頃に買ったブリードがハイマツだったか。

サンゴ詳しそうな知らないおっさんに「初心者向きの奴どれですかね?」とかって選んでもらったのがそれでしたが、今考えると初心者にハイマツ勧めるとか・・・とんだ知ったかオヤジだったなw



帰ってから気付いたんですが、根元がちっと怪しかったので様子見てたんですが1週間ほど経って大丈夫そうなので書いてみました。







コチラが濃ゆいコユビミドリイシのレッド

20130412002109-247.jpg


濃い赤がべったりと乗った形のいい個体です。

少しずつ褐色が抜け始めて少しずつ明るくなってきています。


画像は両方とも購入時のものです。



20130417204606-606.jpg



アミノ酸入れ過ぎたせいか、最近水が生臭いっす。(笑)

換水換水♪



関連記事
[ 2013/04/19 ] サンゴのこと。 | CM(4)

こんにちは~ どにゃさん

何事も入れ過ぎには注意でw
私も以前痛い目にあってるので
少な目少な目で添加してますが調子は良いですよ!
[ 2013/04/19 15:05 ] [ 編集 ]

有田海水さん


こんにちは~。

> 何事も入れ過ぎには注意でw

規定量で入れ過ぎになるってのもおかしな話ですけどねぇw


> 私も以前痛い目にあってるので
> 少な目少な目で添加してますが調子は良いですよ!

私、調子崩さないと少な目にできない性格のようですw
有田さんの添加メニューは非公開じゃなければ是非教えて頂きたいです!
[ 2013/04/19 15:53 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。

赤いミドリイシ、無いですね。
茶色ならたくさん見ますがw
薄くならずに赤をキープしてもらいたいです
ハイマツは、、、w

換水キャンペーン展開中ですね!
ウチもまだまだ展開中です。

[ 2013/04/19 16:21 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


会長こにちは~。

> 赤いミドリイシ、無いですね。
> 茶色ならたくさん見ますがw

でしょ?w
ハイマツの濃い赤とか最近見ないし・・・赤いのはウスコモンくらいですね。


> 薄くならずに赤をキープしてもらいたいです
> ハイマツは、、、w

なんかピンクっぽくなる予感・・・w
ハイマツは・・・!?何!?w


> 換水キャンペーン展開中ですね!
> ウチもまだまだ展開中です。

水が生魚の匂いなんですぅw
臭み消しにチューブの生姜でも添加しますかw
[ 2013/04/19 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






