
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

珊瑚堂で珊瑚とさかなと珊瑚話をさかなに。

こんちは、どにゃです。

昨夜、mjnekoさん旦那(HISHI)さんの3人で珊瑚堂さんでイッパイやってきました。


珊瑚堂さんはショップとBarが併設された、アクアリストには一石二鳥的なお店です。

nekoさんと旦那さんはよく利用されてるようですが、私どにゃは初珊瑚堂です。



お店はビルのB1です。

20130403195712-349.jpg

ビル入り口の看板。



ビルの入り口にはレッドシーマックスが鎮座。

20130403195728-86.jpg



階段を下りていくと、アクアショップ特有の青白い光がこぼれています。
後で見たら天井についてた蛍光灯がなんとカリビアンブルーでした。(笑)


暗いですが・・・お店の入り口の看板。

20130403195750-414.jpg



中に入ると右手がショップ、左手がBarになっています。
私の到着時間が閉店時間であまりじっくりとは見られませんでしたが、気がついたのは販売水槽の照明が充実していたことです。

MT、SCなどのメタハラは当然、ATI?のT5、LEDもKR93(ノーマル)、Mazzara、Kessilと種類豊富でした。

サンゴ自体はまぁ入荷のタイミングもあるでしょうからボチボチでしたが、良さそうなのもありましたよ。
お値段はちょいとお高めですが、所在が東京都中央区日本橋兜町(遠方の方にもわかりやすく言うと銀座の近く)という土地柄から仕方ないかもしれません。

ZEO添加剤もありました。




そして水槽を隔てた横のBarへ。

20130403214906-732.jpg


ショップとの仕切りは水槽、という具合です。

Barは20席くらい?で小じんまりした感じ、でも水槽がたくさんあってステキです。


今回は飲み放題4,000円のコースでした。
飲み放題ですが生ビールもあり、さらに料理もすごくおいしかったです!


真横の水槽のサンゴや魚を眺めつつ、3人でサンゴ話にポリプが咲きました。(笑)




私もアクアリストだけあってアクアダイニング的なお店は好きでいくつか知ってますが、さすがにミドリイシを眺めながら飲めるお店はココだけですね!


動きが無いから一般ウケは魚に劣るでしょうけど・・・。




Aqua Dinig Bar 珊瑚堂、ステキなお店でした!

nekoさん旦那さんありがとうございました~♪
またやりましょう!

今度は急遽来られなくなったとっちさんも是非ご一緒しましょうね!




珊瑚堂HP  http://www.sangodo.jp/





関連記事
[ 2013/04/04 ] 日々のこと。 | CM(14)

こんにちは~

私はあまりお酒は飲めないくちですが、、
お友達とお酒とサンゴを肴に、、いや~うらやましいな、、
私が関東に行った際には連れてって下さいねw
[ 2013/04/04 14:30 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんにちは。
行ったことないですが一度は除いてみたいですね、珊瑚堂さん。
ミドリイシはwebに載る以前に売れてしまうそうですから相当モノはいいんでしょうね!
しかしタケーですよねw

nekoさん水槽はその後どうですか?
相変わらずお忙しそう・・・



[ 2013/04/04 14:41 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

確かに一石二鳥なお店ですね。
サンゴ話にポリプを咲かせるあたり、只者じゃないですねw
飲みながらアクアな話がしたいです。。。
[ 2013/04/04 22:13 ] [ 編集 ]

良いなぁ。
ショップの方には行ったことありますが、BARは利用したことがないです。
これ、ショップとBARの営業時間が同じになったら、
酒呑んでサンゴ物色とか、とんでもないことになっちゃいますね。
[ 2013/04/05 09:27 ] [ 編集 ]

有田海水さん


こんにちは!

> 私はあまりお酒は飲めないくちですが、、
> お友達とお酒とサンゴを肴に、、いや~うらやましいな、、

私もあまり飲めませんよ。
でも料理もおいしかったです!


> 私が関東に行った際には連れてって下さいねw

是非行きましょう♪
[ 2013/04/05 10:05 ] [ 編集 ]

エーエイトさん


こんにちは!

> 行ったことないですが一度は除いてみたいですね、珊瑚堂さん。
> ミドリイシはwebに載る以前に売れてしまうそうですから相当モノはいいんでしょうね!
> しかしタケーですよねw

珊瑚堂さんの値段はちょっと高いですが地価が世界一高いですから仕方ありませんね。
余裕のある方々御用達のお店なのかもしれませんw
私はROSSOさんに行ってみたいです!


> nekoさん水槽はその後どうですか?
> 相変わらずお忙しそう・・・

nekoタンクは順調そうですよ。
まだ完全にZEOり出してないので色の変わらない物もあるようですが、全体的にはパステル化へ傾いているようです。
まぁそのうち書いてくれるかとw
[ 2013/04/05 10:10 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


こんにちは!

> 確かに一石二鳥なお店ですね。
> サンゴ話にポリプを咲かせるあたり、只者じゃないですねw
> 飲みながらアクアな話がしたいです。。。

アクア話を肴に飲むのは楽しいですね♪
ポリプは全開でしたよw
いつかこちらへ来られた際には是非w
[ 2013/04/05 10:14 ] [ 編集 ]

イェーガーさん


こんにちは!

> 良いなぁ。
> ショップの方には行ったことありますが、BARは利用したことがないです。

あ、来られた事あるんですね!
Barもよかったですよ。

> これ、ショップとBARの営業時間が同じになったら、
> 酒呑んでサンゴ物色とか、とんでもないことになっちゃいますね。

Barは18時から、ショップは20時までですね。
Barと同じ0時まで営業したら売り上げが上がるかも?w
[ 2013/04/05 10:21 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんにちは。とっちです。
珊瑚と魚を肴に一杯…アクアリストにはたまらないシチュエーションですね。
今回はドタキャンしてしまいすみませんでした。
次回はぜひ参加させていただき、ポリプ全開にしたいです(笑)
[ 2013/04/05 12:30 ] [ 編集 ]

とっちさん


こんにちは!

> 珊瑚と魚を肴に一杯…アクアリストにはたまらないシチュエーションですね。

今回は平日でしたので早めに切り上げましたがもっとじっくり語りたいですね~。


> 今回はドタキャンしてしまいすみませんでした。
> 次回はぜひ参加させていただき、ポリプ全開にしたいです(笑)

お仕事の都合じゃ仕方ありませんよ。
次回は是非ポリプわさわさに♪

[ 2013/04/05 17:27 ] [ 編集 ]

ちは!
先日はとっても楽しかったです。nekoさんの〇〇も分かったし^m^
ここにコメントしてくださっている方々も時間が合えばご一緒できれば良いですね。
今度は居酒屋で安くいきましょう。その差額で・・・逝っちゃいましょう!
[ 2013/04/06 23:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
珊瑚堂Barで酔った上で珊瑚堂で勢いに任せて買ったことありますw
次回はアクアよりも、集まれる人数や料理、値段優先で逝きましょうかw
そいえば、ヨメ用添加剤の効果はありましたか?
[ 2013/04/07 16:45 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


ども!

> 先日はとっても楽しかったです。nekoさんの〇〇も分かったし^m^

楽しかったですね~!

> ここにコメントしてくださっている方々も時間が合えばご一緒できれば良いですね。
> 今度は居酒屋で安くいきましょう。その差額で・・・逝っちゃいましょう!

またやりたいですよね、是非!
[ 2013/04/08 10:58 ] [ 編集 ]

mjnekoさん


ちは!

> 珊瑚堂Barで酔った上で珊瑚堂で勢いに任せて買ったことありますw

やはりw
あの組み合わせは危険ですねw


> 次回はアクアよりも、集まれる人数や料理、値段優先で逝きましょうかw

そうですね!
アクアはトークだけでも充分です♪


> そいえば、ヨメ用添加剤の効果はありましたか?

過剰添加で効果は感じられませんでしたw
でもあのプリンおいしかったです!
[ 2013/04/08 11:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






