
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

初フィジーミドリイシ買ったよ。

こんばんは、どにゃです。

こないだの火曜日、フィジーが入荷したとのことで仕事終わりに行って参りました。

20130326192546-16.jpg


B松 in the night☆


店内にはびゅーちほーなミドリイシが5つありました。


右に3つ

20130326193922-859.jpg
(手前2つは画像の色が濃すぎですが)

左に2つ
(中央と右奥)
20130326195655-837.jpg

照明はメタハラです。

照明OFFで。

右フィジー

20130326193432-242.jpg


左フィジー

20130326193416-124.jpg


どれも激美ですが特に気に入ったのはコレ!
クリームイエロー先端水色のクシハダ?かな?



先日の記事どおり、F.P.Dr持参で行ったので一応。
400nm
20130326193455-634.jpg

ま、当てなくても見るからに蛍光なのは分かりますが。(笑)





で、右フィジー左フィジー交互に見た結果・・・。

20130326195704-234.jpg


維持できないと分かっててもつい・・・激美との出会いを見過ごせませんでした。(;´Д`)


130818_400.jpg
最近見ないな・・・。





で、その左フィジーを今日貰ってきたワケです。


20130331183516-571.jpg

地色はクリーム色。


フルスペ下で。

20130331230429-8.jpg


この白さをこのまま維持するのはとても難しそうです。
というか普通のベルリン環境ではムリでしょうね。
現状ではやはり強制的に褐虫藻を抜くZEOvitシステムでしょう。


20130331191806-488.jpg


ただ照明はメタハラやT5よりUV盛りのフルスペ有利な気がします。
蛍光タンパクの要求域は400-420nmを中心とした365-450nmでした。
神々しい輝きを放っています。


20130331225209-468.jpg


明らかに浮いてますね。(笑)
似たようなのがないって事は、維持できない証です。((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

色味の構成は隣のハナガサとそっくりなので、色合いの維持は出来ると思います。
ただ、ベースの白さが維持できません。
どうしても陰が茶色くなっちゃうんですよねぇ。(´・ω・`)ショボーン
照射面だけなら維持できるかもしれません。



ココんトコ調子も上々なので、左フィジーが少し落ち着いたらいよいよspur2に挑戦しようと思います。
これで全体的にもう少し透明感が出れば見栄えすると思うんですが。

分けてもらってからずっと入れたくてウズウズしてます。(笑)
全サンゴが万全になるまで!と言い聞かせてガマンしています・・・。
関連記事
[ 2013/03/31 ] サンゴのこと。 | CM(8)

どにゃさんおはようございます。
遂に禁断の果実に手を出しましたねw
これに手を出すと・・・

ベルリン環境でT5やメタハラでは厳しいでしょうから、
LEDでのフィジーの維持、色揚げ報告を期待しています!




[ 2013/04/01 09:46 ] [ 編集 ]

エーエイトさん


ども!おはようございます。

> 遂に禁断の果実に手を出しましたねw
> これに手を出すと・・・

はいw
ガマンできず、出しちゃいましたw


> ベルリン環境でT5やメタハラでは厳しいでしょうから、
> LEDでのフィジーの維持、色揚げ報告を期待しています!

やっぱりそうなんですかね?
期待はしないでくださいw
多分じわりじわりと茶色く・・・。
[ 2013/04/01 11:53 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

わぉ!これまた恐ろしく難易度高そうなやつを。。。
ワタシには恐れ多くて手が出せません。

そしてついに禁断の麻薬に・・・
経過をしっかり見させてもらいますね。
[ 2013/04/01 21:45 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


会長こんにちは。

> わぉ!これまた恐ろしく難易度高そうなやつを。。。
> ワタシには恐れ多くて手が出せません。

このまま維持できるとは思いませんw
どこまで頑張れるか試してみたかったんですw


> そしてついに禁断の麻薬に・・・
> 経過をしっかり見させてもらいますね。

ベルリンだと効き目がイマイチっぽい情報が散見されますね。
ZEOだとよく効くみたいですが。
入れたらレポはしますのでよろしくですw
[ 2013/04/02 18:11 ] [ 編集 ]

いい水景してますね^^

なのに劇薬入れる予定とは、かなりの冒険家のような。。。
[ 2013/04/02 22:34 ] [ 編集 ]

これまたすごいフィージー逝っちゃいましたね
良い結果がでると良いですね。うちのは思ってもない色揚がりしちゃいました。、これまた面白いところなんですよね
[ 2013/04/02 23:40 ] [ 編集 ]

親方~さん


> いい水景してますね^^

ありがとうございます♪


> なのに劇薬入れる予定とは、かなりの冒険家のような。。。

陰の茶色がどーにもならなくて・・・。
[ 2013/04/03 10:12 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


> これまたすごいフィージー逝っちゃいましたね

いや~さすがフィジーといった感じで本当に美しいです。


> 良い結果がでると良いですね。うちのは思ってもない色揚がりしちゃいました。、これまた面白いところなんですよね

既に裏から薄らとくすみが・・・。
これは面白くないです。(笑)
[ 2013/04/03 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






