
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サンゴ入れました。

こんにちは、どにゃです。

先日のツアーで購入した蛍光イエロー(寄り)グリーンのヤングミドリイシ?をレイアウト後の全景です。

20130325234554-242.jpg



20130325000652-879.jpg


アレ・・・。

現物はもうちょっとだけキレイなんですが。(笑)

サンゴの色を写真で再現するのは本当に難しいですね。
スマホで言うのもナンですが・・・。

改めて、人間の目ってスゴイですね。



デカくて存在感があります。
色の維持も蛍光黄緑なのでかなり易しい方でしょう。
F.P.Drでも幅広く反応します。

また伸びても折りやすそうなので選びました。

伸ばせるかは別として。(笑)


もうちょっと明るい黄色にしたいのでXPの下で白多めに当ててみます。


最近KHが上がらなくて困ってます。(6前後を推移)
7~8くらいに持って行きたいんですが・・・皆さんリアクターのCO2って1秒1滴くらいですか?

関連記事
[ 2013/03/27 ] サンゴのこと。 | CM(12)

こんにちは~

撮影ってほんとにむずかしいですよね、、
なかなか思った通りには撮れませんしね
とは言えブログをやってる以上見たまんまを
お見せしたいってのが本音です。
行きつくところはカメラの腕もしくは性能、、

でもその蛍光イエロー系のグリーンのヤングミドリイが綺麗だって
事はわかりますよ!!

PS 横のトゲは上過ぎてちょっと焼けてませんか?
[ 2013/03/27 13:38 ] [ 編集 ]

エーエイト

どにゃさんこんにちは。
キレイなの入りましたね!
このサイズでブリードっすかw!?
デカイ・・・w

> 最近KHが上がらなくて困ってます。(6前後を推移)

うちの水を100Lくらい送りましょうかw?

[ 2013/03/27 17:03 ] [ 編集 ]

有田海水さん


こんにちは!

> 撮影ってほんとにむずかしいですよね、、
> なかなか思った通りには撮れませんしね

高価なデジイチでも難しいんですから、サンゴ(水槽)ってよほど難しい被写体なんですね。

> とは言えブログをやってる以上見たまんまを
> お見せしたいってのが本音です。
> 行きつくところはカメラの腕もしくは性能、、

ですね~。
特に有田さんはキレイな水槽なので尚更ですね。
実物見るのが一番なんですがw


> でもその蛍光イエロー系のグリーンのヤングミドリイが綺麗だって
> 事はわかりますよ!!

よかったですw


> PS 横のトゲは上過ぎてちょっと焼けてませんか?

えっ!?
焼けてますか?
詳しく教えて下さい!
[ 2013/03/27 18:45 ] [ 編集 ]

エーエイトさん


こんにちは~。

> キレイなの入りましたね!
> このサイズでブリードっすかw!?
> デカイ・・・w

色は普通の蛍光系の黄緑ですが普通レベルにキレイですw
最近大きめのブリード見かけますが、さすがにこんなデカかったらちょっと・・・w
ブリードは最近ちょっと飽きちゃいました。(汗)


> うちの水を100Lくらい送りましょうかw?

KH水欲しいw
近ければ貰いに行くのに・・・w
[ 2013/03/27 18:51 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。

うんうん、かなりの存在感だ。
これがきれーな黄色になったら見応えありますね。
写真は、、、デジイチ使ってもせつなくなります。
[ 2013/03/27 22:38 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


どもども、こんにちは。

> うんうん、かなりの存在感だ。
> これがきれーな黄色になったら見応えありますね。

ですよね!
キンキンのイエローにしたいな~。

> 写真は、、、デジイチ使ってもせつなくなります。

水槽は暗いし青いし蛍光だしで・・・難しいですよね・・・。
[ 2013/03/28 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

おお~いい色ですね。ウチの水槽には「黄色」「ピンク」が
少ないので、徐々に増やしたいところです。
形もいいですね。実際見たらすごい存在感な予感。。。
[ 2013/03/28 12:59 ] [ 編集 ]

あくあ12さん


こんちは~。

> おお~いい色ですね。ウチの水槽には「黄色」「ピンク」が
> 少ないので、徐々に増やしたいところです。
> 形もいいですね。実際見たらすごい存在感な予感。。。

あざーすw
SPSの黄色とピンクは難しいですね。
育ったら送りますw
[ 2013/03/28 19:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~

返事遅れてすいませんでした。

> PS 横のトゲは上過ぎてちょっと焼けてませんか?

えっ!?
焼けてますか?
詳しく教えて下さい!

遠目の撮影なんで勝手に焼けてるんじゃないか?
と思ったのですがKRとT5なんでやり方はかわってくると
思うんですよね、、
詳しく説明となるとむずかしいのですが、
もし私の水槽の環境できしたらすぐにもう1段下に落とします。

でも私が勝手に焼けてるんじゃないかと?思っただけで
どにゃさんから見て普通なら私も目の錯覚です。
[ 2013/03/29 15:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。

なかなか無いイエロー系、しかも枝ぶりもいいとは最高ですね!ヤングミドリイシは迫力ある枝ぶりのものが多くて、一つで水槽全体の印象が変わりますよね。自分も探していますが、なかなか良いものにめぐり合えず・・・というより受け入れ態勢がまだ整っていないというのが大きいですw
自分もこんな綺麗な個体が維持できるように頑張りたいと思います。
[ 2013/03/29 23:09 ] [ 編集 ]

有田さん


こんにちは!

> でも私が勝手に焼けてるんじゃないかと?思っただけで
> どにゃさんから見て普通なら私も目の錯覚です。

実はその後調べたら・・・後ほど記事にしますね。
[ 2013/03/30 10:58 ] [ 編集 ]

oriftaさん


こんにちは!
ちょっとごぶさた?w

> なかなか無いイエロー系、しかも枝ぶりもいいとは最高ですね!ヤングミドリイシは迫力ある枝ぶりのものが多くて、一つで水槽全体の印象が変わりますよね。自分も探していますが、なかなか良いものにめぐり合えず・・・というより受け入れ態勢がまだ整っていないというのが大きいですw

色も形もよく、大きめでお買い得だったので逝ってしまいましたw
折りやすい形だし、キレイなイエローに揚がればフラグ交換にも使えるかな?と。

受け入れ態勢が整ってないと新規購入は逝けないですよねw


> 自分もこんな綺麗な個体が維持できるように頑張りたいと思います。

この子の蛍光タンパクの要求波長は広いので維持は比較的易しいと思いますよ。
もっと黄色く!とかは一工夫必要そうですが。
[ 2013/03/30 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






