スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年3月編。

こんばんは、どにゃです。

先日の日曜、恒例のツアーへ行って参りました!

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、俺海さん、ひろさん、私です。
今回nekoさんはお休みでした。


いつもはnekoさんと行く、1店目で集合場所のAQUA LOVERSさんまでも今日は一人です。
あ、こないだも一人かw

無事、9時頃に到着して皆さんと合流。

20130320125233-959.jpg
(使い回し画像w)


私は流石に4日前に来てるので(笑)
申し訳ないのですがカラ手でお帰りしました。|;´・ω・`|ゞ スンマセン







お次はお馴染みB松さんへ。


ココできのこさんと待ち合わせしていました。


そっと近付き、店内の隅怪しい薬品を受け取ります。

きのこさん 「(ゴソゴソ)・・・・・コレが例のヤクだ。」
どにゃ 「うム。」

きのこさん 「あまりハデにキメるとあっさり逝っちまうぜ。徐々にな。」
どにゃ 「おう、わかった。」

みたいなやりとりを交わし、○法ハーブドラッグを頂いちゃいました。





水槽にはちょうど探していた黄色のサンゴがあったのでお買い上げ。

あなごんべさんと俺海さんはツツハナ買ってましたね。

ひろさんはブリード。

親方さんは・・・さすがに買えませんね。(;´▽`A``



そしてここで旦那さんと合流!
私どにゃは親方号から旦那号へ乗り換えて、2台で一路八潮へ。







B八さんは特にめぼしいものがなく、全員購入ナシかな?

あ、ブリードのハナヤサイピンクはキレイだった。
小ぶりで探してる方は買いですよ!







その後いつものうどん屋さんにて昼食。
相変わらず皆ほぼ無言。(笑)
黙ってさっさと食ってさっさと行くのがいつもの流れです。
オトコ旅です。


モヤさま見てると「しゃべれよ!!」って言いたくなりますが。(笑)








さっさと食べた後はやっぱりいつも通りCoCoさんへ。

ここであなごんべさんクーラー購入。

あなごんべさんていつもクーラー買ってる気がする・・・(゚Д゚;)
もうクーラー集めてるとしか思えない。(笑)



次はすぐそばのMagicさんへ行くも、いかにも閉店前の状態で・・・。

いっときはとても素晴らしいお店だったそうですし、オーナー?の関本氏は業界にとても貢献された著名な方だそうで・・・。
理由は体調不良だとか?

良店が無くなるのはとても悲しいことですね。
でも体が優先です。
どうぞお大事になさってください。





ラストはモンスター川口店さんで〆。

私はウールと餌を買いました。


旦那さんとはここでお別れ。

車中たくさんお話できて楽しかったです!
ありがとうございました(*´∇`*)










その後、あなごんべさんがnekoさんに頼み事をしてあるとかで再び親方号でnekoさんちへ。


どにゃ「あなごんべさん、頼み事ってなんですか?」

あなごんべさん「クーラー売ってもらうんだよ。」


どにゃ「あ、そーなんですか。(またクーラー!?w)」


こないだのツアーでもZC1000E衝動買いしてたのに・・・。






あなごんべさんは、こう言ってました。



「クーラーはあったほうがいいんだよ。」



確かにそうですけどw








てことでnekoさんちでスイハイし、おまけに皆で添加剤やらKZサンドやらを小売りしてもらいました。
「SHOP neko」はどんなショップよりもZEO用品の在庫持ってます!(笑)
私はRCPのリーフファンデC(マグネシウム)を頂いちゃいました。


nekoさんありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ





まさかの延長戦で、今回のツアーはSHOP nekoで幕を閉じました。


今回の成果物はコチラ。

貰ったヤクと
20130324173217-206.jpg



黄色スギ系(ヤングミドリイシ?)
20130324173149-110.jpg

枝振りがよく、大きめです。
コレをぴかぴかの真っ黄色にしたい。

え?グリーンだろって?
いいえイエローです。(笑)



あとウールと餌(メガバイト)・・・はどうでもいいか。


今回も楽しいツアーでした!
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!


もうそろそろサンゴ入りませんがまた次回もよろしくお願いします!


関連記事
[ 2013/03/25 ] ツアーのこと。 | CM(12)

どにゃさん、おはようございます。

ワイワイツアー楽しそうですね。
あなごんべさんのクーラー買いには、どにゃさん同様驚きを隠せませんw

何やらヤクを入手したようですが、ついにERO化ZEO化ですか??
黄緑のスギ系結構大きそうですねww

[ 2013/03/26 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございます~

怪しい薬品ってやっぱりSpurでしたかw
いや~ 未だに怖くて使えないんですよね、、
その後どうなったら楽しみにしてますw

ところで私もあなごんべ先生の格言を参考に夏を前に
予備のクラーを買っておこうと思います。
Zensuiにしたいところですが、、配管を変えないといけなくなるので
今回もKDAに、、
[ 2013/03/26 09:45 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


会長おはようございます!

> ワイワイツアー楽しそうですね。
> あなごんべさんのクーラー買いには、どにゃさん同様驚きを隠せませんw

ツアーは楽しいですよ。
あなごんべさんはクーラー超詳しいですw


> 何やらヤクを入手したようですが、ついにERO化ZEO化ですか??

ZEOみたいに陰の部分の茶色を抜きたくて・・・。
こればっかりは如何な2KRでも無理ですからね。
諸刃ですがw


> 黄緑のスギ系結構大きそうですねww

はい、結構デカイですw
900には存在感がスゴイっすよw
今度詳細書きます。
[ 2013/03/26 10:28 ] [ 編集 ]

有田海水さん


おはようございます!

> 怪しい薬品ってやっぱりSpurでしたかw

あはw
やっぱバレました?w

> いや~ 未だに怖くて使えないんですよね、、
> その後どうなったら楽しみにしてますw

有田さんトコは使う必要が全然ないじゃないですかw
まだ入れてませんがレポ上げますね!


> ところで私もあなごんべ先生の格言を参考に夏を前に
> 予備のクラーを買っておこうと思います。
> Zensuiにしたいところですが、、配管を変えないといけなくなるので
> 今回もKDAに、、

「クーラーはあった方が良い」
というあなごんべ先生は伊達じゃありません。
予備どころか2機掛けです。
2機掛けプラスさらに予備をお持ちですw
まさに万全です。
私もせめて予備は持っていたいです。
[ 2013/03/26 10:40 ] [ 編集 ]

どもですー。
あの大きいやつ入るんですか?
いらないやつもらいますよ?w

と、そんなことより、
早く一本全部入れましょうよ!
そしたら、真っ白で綺麗なミドリイシになりますよ(^-^)

[ 2013/03/26 12:18 ] [ 編集 ]

どにゃさんこんにちは。
ツアー乙でした!
親方~さんは傷心ツアー?それともリセットして意気揚々ツアー?

キノコさんのブログをチラ見してたので、ドーピングの件はピンときましたw
くれぐれもお気を付けてください。
アレで崩壊した方々多数。
恐らくサジ加減の問題なんでしょうね。
使ったことないので詳しくはわかりませんが。

ZEOが機能してくるとアレ使わずとも十分パステルになりますよw
というか、これ以上パステルにならんでくれって感じです・・・(汗

[ 2013/03/26 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちわo(^_-)O

ツアー楽しそうですね(^∇^)

どにゃさんの水槽も益々充実して来ましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私の所は、特に代わり映えもせず

ただ水換えとメンテだけしております^_^;

仕事も忙しいので、また落ち着きましたらアクアトークにお邪魔させてもらいますね!
[ 2013/03/26 18:07 ] [ 編集 ]

きのこさん


どもども!

> あの大きいやつ入るんですか?

入るか?じゃなく、入れるんですw


> いらないやつもらいますよ?w

茶色いのならw


> と、そんなことより、
> 早く一本全部入れましょうよ!
> そしたら、真っ白で綺麗なミドリイシになりますよ(^-^)

マジッすか!?
じゃあちょっと見本見せて下さいw

ていうか入れなくてもなったり・・・w
[ 2013/03/26 22:13 ] [ 編集 ]

エーエイトさん


こんばんは!

> ツアー乙でした!
> 親方~さんは傷心ツアー?それともリセットして意気揚々ツアー?

どもども!
親方~さんは意外と元気でしたw
nekoさんちで砂買ったのは親方~さんですw


> キノコさんのブログをチラ見してたので、ドーピングの件はピンときましたw
> くれぐれもお気を付けてください。
> アレで崩壊した方々多数。
> 恐らくサジ加減の問題なんでしょうね。
> 使ったことないので詳しくはわかりませんが。

まさに諸刃ですからね・・・。
貰ったはいいけどビビってますw


> ZEOが機能してくるとアレ使わずとも十分パステルになりますよw
> というか、これ以上パステルにならんでくれって感じです・・・(汗

ですね!
ZEOで上手くいってる方は入れてませんもんね。
ウチは陰の茶色を薄くしたくて。
[ 2013/03/26 22:16 ] [ 編集 ]

コレクターズコーラルさん


こんばんは!

> ツアー楽しそうですね(^∇^)

はい、楽しいです♪


> どにゃさんの水槽も益々充実して来ましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いえいえ。
入れては減っての繰り返しですよ。
減ってるようじゃダメですね。


> 私の所は、特に代わり映えもせず
> ただ水換えとメンテだけしております^_^;

それが理想じゃないですか!
退屈と言えば退屈ですが。(笑)

> 仕事も忙しいので、また落ち着きましたらアクアトークにお邪魔させてもらいますね!

是非是非!
色々教えて下さい!
[ 2013/03/26 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!
ツアー裏山です( ^ω^)
ああ~一度でいいから参加してみたい~

>○法ハーブドラッグを頂いちゃいました。

どっちにしろアウトですw
あ、spur2ね。納得w
どにゃさんもとうとう劇薬に手を出してしまいましたか。。

しかし、あなごんべさんのクーラー収集癖は凄そうですね(汗

>「クーラーはあったほうがいいんだよ。」

こりゃ確かに格言ですね。言葉に重みを感じますw

>黄色スギ系(ヤングミドリイシ?)

いい形してますね~
フルスぺだったら蛍光イエローグリーンでしょ!
[ 2013/03/26 23:57 ] [ 編集 ]

うにどんさん


おはようございます!

> ツアー裏山です( ^ω^)
> ああ~一度でいいから参加してみたい~

是非いつかご参加をw


> >○法ハーブドラッグを頂いちゃいました。
>
> どっちにしろアウトですw

え?セーフだから○法なんでしょ?w


> あ、spur2ね。納得w
> どにゃさんもとうとう劇薬に手を出してしまいましたか。。

最初はほんの軽い気持ちだったんです。
好奇心て言うか・・・。
でもだんだんエスカレートして・・・みたいにならないように気を付けますw


> しかし、あなごんべさんのクーラー収集癖は凄そうですね(汗
> >「クーラーはあったほうがいいんだよ。」
> こりゃ確かに格言ですね。言葉に重みを感じますw

2機掛け+スペアですからね。
安心感が違いますよ!


> >黄色スギ系(ヤングミドリイシ?)
>
> いい形してますね~
> フルスぺだったら蛍光イエローグリーンでしょ!

イイ枝ぶりですよね?
そこをspur2でキンキンのイエローにしたいなと・・・w
[ 2013/03/27 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






