スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー2013年1月編。

こんにちは、どにゃです。

昨日の日曜日、新年一発目、新春ツアーに参加させて頂きました。

メンバーはあなごんべさん親方~さん俺海さんmjnekoさん、私、そしてスペシャルゲストとして仙台よりエーエイトさんとさらにApexマイスターのとっちさんが参加されました!


まずはいつも通りアクアラバーズさんへ集合。

あなごんべさん、親方~さん、俺海さんの神奈川メンバーはあなごんべ号にて、nekoさんと私ととっちさんの東京メンバーはエーエイトさんのA8号が迎えに来て下さいました。


ほぼ予定通りにラバーズさんにて合流。

相変わらず状態の良いサンゴがたくさん。
オージーの入荷も間に合い在庫は盛り沢山でございました。

苺欲しかったな・・・。(笑)

こちらではXPのテスト用としてキレイなショウガをげとしました。



お次はB-BOX松戸店さん。

あいにくてんちょーは不在でした(´・ω・`)
ここのところインドネシアの洪水の影響で入荷が止まってるせいか浅場は今一つな感じでしたが、キレイなブリードを1つげと。


続いてB-BOX八潮店さん。

ミドリイシはイマイチ・・・。
おさかなの件で大塚さんとごにょごにょして後日のお楽しみに。



俺海さん御用達のうどん屋さんで昼食をとり、所沢のクラウンフィッシュさんへ。

私は初めてのお店でした。
ここはサイズがスゴイ。

大きなミドリイシ、巨大なクイーンやらフレンチに度肝を抜かれました。(笑)

改良クマノミもいっぱい。
マルセラは激安・・・。
いつか買ってみたい。


お次はCoCoさんを経由してMagicさんへ。


あなごんべさんがよさげなツツハナをお気に召したようで、うまく割れそうな感じだったので2人でシェアすることに。

するとエーエイトさんがそれを私への誕生日プレゼントにしてくれちゃいました!

もちろん御遠慮したのですが、結局甘えてしまい・・・。(汗)


せっかくなのでありがたく頂くことにしました。


どこが悪魔・・・?(笑)



それとは別に、あなごんべさんからも誕生日プレゼントとして里子のツツハナを頂いてしまいました。


その後は我が家へスイハイ&ヨメハイ。(笑)


皆さんにじっくりと見て頂き(あ、水槽をw)、お見送りさせて頂きました。




夢中で全然写真撮ってない!(笑)
他の皆さんの記事も上がると思いますので是非そちらもご覧下さい。


車中ではアクア談議に花を咲かせ、実に楽しい一日でした。


いつもながら、皆様本当にありがとうございました!



とっちさん是非リンクしましょう♪




【今回のげと】
・ショウガ(AQUA LOVERS購入)
・ブリード(B松購入)
・ツツハナ(Magic、エーエイトさんよりプレゼント)
・ツツハナ(あなごんべさんより里子プレゼント)
・コモン(親方~さんとスタポと交換)
・トゲflag(エーエイトさんよりプレゼント)

以上6点!
相変わらず貰った方が多いというw


サンゴの詳細はまた後日うpします。

20130127191225-584.jpg
関連記事
[ 2013/01/28 ] ツアーのこと。 | CM(16)

どにゃさん、こんにちは。

みんなでワイワイ、なんて楽しそうなんでしょう!浦山氏~~
折角空いたスペースもあっという間に埋まりそうですねw
[ 2013/01/28 15:38 ] [ 編集 ]

ぴろっく@さん


こんにちは。

> みんなでワイワイ、なんて楽しそうなんでしょう!浦山氏~~

楽しいですね~。
シェアできるのもメリットですねw


> 折角空いたスペースもあっという間に埋まりそうですねw

もう埋まりましたw
[ 2013/01/28 19:16 ] [ 編集 ]

どにゃさん、こんばんは。とっちです。
昨日はスイハイをさせていただきましてありがとうございました!
しっかりと奥様ハイもさせていただきました(笑)
とても可愛い奥様ですね。アクアリスト間での噂は本当でした。
インテリアも統一感があって素敵ですね〜。
CO2ボンベもインテリアに溶け込むように工夫をされていて驚きました。
あ、ルンバハイさせていただくの忘れました(笑)
手入れが行き届いた水槽での2台のLEDのデモはすごかったです〜!

さっそくリンクを張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2013/01/28 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
買いすぎ且つ貰いすぎですw もう入らないのでは
どにゃさんとろこに里子に出した濃いグリーンのサンゴは見事にきれいな色になりましたね
うちのZEOvit水槽もあんな感じになってほしかったのですがw 取りあえずリセットしてやり直します
[ 2013/01/28 23:02 ] [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰です。何か知らないうちに一台増えてるし~
引っ越しまで・・・

貰いもんではなく買い物ができて良かったですね。
昨日は子供の誕生会のため残念ながらご一緒できませんでした(T_T)
次回は是非!

ところが、夕方・・・^m^
[ 2013/01/28 23:18 ] [ 編集 ]

とっちさん


(*´∇`)ノ とっちさんこんばんは。

> 昨日はスイハイをさせていただきましてありがとうございました!
> しっかりと奥様ハイもさせていただきました(笑)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
大したものではありません!


> とても可愛い奥様ですね。アクアリスト間での噂は本当でした。
> インテリアも統一感があって素敵ですね〜。
> CO2ボンベもインテリアに溶け込むように工夫をされていて驚きました。

いやいや~、ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
ミドボンはちょっとさすがにむき出しでリビングに置いてあると異様ですので頑張って隠しました。(笑)


> あ、ルンバハイさせていただくの忘れました(笑)
> 手入れが行き届いた水槽での2台のLEDのデモはすごかったです〜!

ルンハイはまたいつでも。(笑)
自分で言うのもなんですが、ツインフルスペのデモはなかなか見られませんよ?(笑)


> さっそくリンクを張らせていただきました。
> 今後ともよろしくお願いいたします!

こちらこそ(*´ω` )ノ よろしくお願いします!
[ 2013/01/29 00:40 ] [ 編集 ]

nekoさん


(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

> 買いすぎ且つ貰いすぎですw もう入らないのでは

最近はほとんど買ってませんよ?
貰いすぎは同意ですがw
もう入らないっス。
(入れるのにコッソリ二つほど出しました・・・)


> どにゃさんとろこに里子に出した濃いグリーンのサンゴは見事にきれいな色になりましたね

ウチではみんなあーいう感じになります。
RCでブーストされてた色素が抜けたところにKRで蛍光が乗ってきたんでしょうね。


> うちのZEOvit水槽もあんな感じになってほしかったのですがw 取りあえずリセットしてやり直します

嫁的には最初の色が好きだったそうですよ。
確かに最初のグリーンも濃くてキレイでしたからね~。
アレ貰ってきた時、水槽内ランキングのナンバーワンになったそうですw


リセットですか!
あの色はあの色でステキなんですけどね~。(´・ω・`)ショボーン
まぁでも確かにZEOっぽくはないですねw

サンゴを一時退避させるだけでもタイヘンそうですね・・・。(;´Д`)
でもZEOっぽい色にしたいならそれが一番早いでしょうね。
RCは封印でw

[ 2013/01/29 00:59 ] [ 編集 ]

旦那(HISHI)さん


あ、旦那さんこんばんは!

> ちょっとご無沙汰です。何か知らないうちに一台増えてるし~
> 引っ越しまで・・・

(´▽`*)アハハ
買っちゃいましたw



> 貰いもんではなく買い物ができて良かったですね。

いいもの貰いましたw


> 昨日は子供の誕生会のため残念ながらご一緒できませんでした(T_T)
> 次回は是非!

お子さんの誕生日会を優先しなくなったらイカンですねw
是非是非!
その後、調子はどうです?


> ところが、夕方・・・^m^

お!
楽しみにしてますw

今更ですがそちらにコメさせてもらいました(;´▽`A``
[ 2013/01/29 01:21 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

相変わらず綺麗な水槽に整理された水槽周りで、
見習わないといけないと反省しました(^^ゞ

いただいたスタポはすでに咲いていて、
綺麗な発色させてますよ(⌒▽⌒)

また、来月行きましょうね!
[ 2013/01/29 02:28 ] [ 編集 ]

ども~!

お疲れ様でした!

またまた激美水槽拝見させて頂きありがとうございました。
KRの多灯すごいっす。

そんでもって激美嫁ちゃんすばらしかったです。

うらやますぃ~。
[ 2013/01/29 08:05 ] [ 編集 ]

親方~さん


どもども、お疲れ様でした!

> 相変わらず綺麗な水槽に整理された水槽周りで、
> 見習わないといけないと反省しました(^^ゞ

いえいえ~とんでもないです。


> いただいたスタポはすでに咲いていて、
> 綺麗な発色させてますよ(⌒▽⌒)

よかったです♪


> また、来月行きましょうね!

はい!
よろしくお願いします!
[ 2013/01/29 11:03 ] [ 編集 ]

俺海さん


ども、お疲れ様でした!


> またまた激美水槽拝見させて頂きありがとうございました。
> KRの多灯すごいっす。

激美だなんてとんでもない。
もっと磨きますよ!


> そんでもって激美嫁ちゃんすばらしかったです。
> うらやますぃ~。

ありがとうございますw
次回は俺嫁さんハイですね!
[ 2013/01/29 11:05 ] [ 編集 ]

どにゃさんおはようございます。
先日はお邪魔しましたm(_ _)m

プレゼントの多さは人徳人徳w
あ、この人になんかあげちゃいたいな、って思わせる何かが・・・w

あの量を押し込んだ全景うp早くw


[ 2013/01/29 11:14 ] [ 編集 ]

エーエイトさん


こんにちは!

> 先日はお邪魔しましたm(_ _)m

いえいえ、ありがとうございました。


> プレゼントの多さは人徳人徳w
> あ、この人になんかあげちゃいたいな、って思わせる何かが・・・w

恐縮ですw
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


> あの量を押し込んだ全景うp早くw

うpしましたよw
ツアー記の続きうp早くw
[ 2013/01/29 11:55 ] [ 編集 ]

ツアーお疲れでした(^_^)/
マジックで買ったツツハナはマジ良い個体だよ。
ラバーズで18000円だった^^;
エーエイトさんの仰る通り「あ、この人になんかあげちゃいたいな」って思わせる何かがどにゃさんにはある(爆)
[ 2013/01/30 23:30 ] [ 編集 ]

あなごんべさん


> ツアーお疲れでした(^_^)/

お疲れさまでーす(・ω・)ノ

> マジックで買ったツツハナはマジ良い個体だよ。
> ラバーズで18000円だった^^;

マジですかw
いい買い物でしたね!
さすがです!


> エーエイトさんの仰る通り「あ、この人になんかあげちゃいたいな」って思わせる何かがどにゃさんにはある(爆)

ホントですかw
嬉しいけど申し訳なくもありますw
でも幸せです(*´ェ`*)ポッ
[ 2013/01/31 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






