
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

新しいミドリイシとスパスラータその後。

こんちは、どにゃです。


お馴染みのB松さんでバディングを1つ買いました。


エンタクミドリイシと思しき個体です。(店内撮影)
が、ここの水槽は赤が強いので実物はこんなにパープル乗ってません。(笑)

ガラス面に写っている方が見た目に近いです。
先端はキレイなんですがそこから下はまだ褐色が強いです。
将来性に期待して選びました。

キレイな形になるかしら?



水槽に入れてみました。
左面から撮影。


こんな感じです。


横から見ると後ろのスパがキレイになっていることに気付きます。
ムラは反射です。


しかし、この写真で言うと左側からしか光が当たっていない為、右側が茶色いです。


消灯時がわかりやすいですね。


光が当たる面は褐色が抜け、サクラみたいなピンク色です。モテピンクです。
しかしそれは半分だけのびんぼっちゃま仕様のスパです。


水槽正面は右ですので、いつもびんぼっちゃまの背中を眺めているわけです。
キレイなピンクの面を眺めたい・・・。(´□`。)

KR不足が浮き彫りになりました。(´・ω・`)



なので上から見るとキレイです。


最近は調子が上がってきて、よりウロコが立ってきました。
白chを増やしたので根元の蛍光グリーンがやや減少してしまいました。
本当はもう少し青を当てて根元のグリーンを揚げたいのですが、他のサンゴとの兼ね合いもあるのが単灯の歯がゆいトコロです。


上からついでにお気に入りのハナガサ。


購入時よりブルーが降りて、突端は若干パープルに。
コレはKRと相性バッチリですね。



それ以外もおおむね良好です。
左のスギ系エリア。


右のその他エリア。


さすがにそろそろ置き場がないのでソフトを出そうと思います。


チヂミトサカかスタポ欲しい人いますかね?
初めましての方以外で、手渡しできる方で。
連絡は←のメールからでも、ケータイでも、もちろんコメントでもおkです。


この世は老いも若きも男も女も、懐のさみしい人ばかり、そんな皆さんの水槽のスキマをお埋め致します。
いいえ、お金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。


ドーン。

関連記事
[ 2012/12/23 ] サンゴのこと。 | CM(6)

1. 無題

どにゃさんこんにちは。
いずれもいい感じに揚がってますね!
水槽の調子も良さそうでなによりです(^o^)
うちではエンタクの先端が消えましたがKRだとしっかり青が載ってきそうですね。
うちも明日6個届くので例のバディング島を作りますw

[ 2012/12/23 12:50 ] [ 編集 ]

2. 無題

水槽調子が良さそうですね(^-^)羨ましいですよ!

自分の水槽はまだライブロックの組み方が気に入らないので、組み直してばかりですので、全く落ち着きません(--;)
[ 2012/12/23 16:46 ] [ 編集 ]

3. 無題

エンタクですか!
形を綺麗にするのは、光と水流の要素がを考えなければならないので
なかなか難しいですね。
うちの当初スゲっぽかったバディングも変な形になってきてますが、
結構楽しみに見てます♪

どにゃさんのエンタクはどうなるのか、楽しみですね^^

あっ、スタポ、3センチくらいください。
うちのグリーンコモンと交換しましょう!
[ 2012/12/24 01:04 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>エーエイトさん

こんにちは!

>いずれもいい感じに揚がってますね!
>水槽の調子も良さそうでなによりです(^o^)

ありがとうございます!
まぁまぁイイ感じですw

>うちではエンタクの先端が消えましたがKRだとしっかり青が載ってきそうですね。

先端の青は得意なのですが、紫は苦手という微妙な感触ですw


>うちも明日6個届くので例のバディング島を作りますw

楽しみにしてます!
[ 2012/12/25 13:11 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>オデヤッコさん

>水槽調子が良さそうですね(^-^)羨ましいですよ!

ありがとうございますー(・∀・)
コケが少し気になってますがサンゴの調子はまぁまぁ良いですね。


>自分の水槽はまだライブロックの組み方が気に入らないので、組み直してばかりですので、全く落ち着きません(--;)

生体の少ないうちがチャンスですからねw
気が済むまでやっちゃって下さい!w
[ 2012/12/25 13:14 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>親方~さん

>エンタクですか!
>形を綺麗にするのは、光と水流の要素がを考えなければならないのでなかなか難しいですね。
>うちの当初スゲっぽかったバディングも変な形になってきてますが、結構楽しみに見てます♪
>どにゃさんのエンタクはどうなるのか、楽しみですね^^

キレイなカタチにするのは難しいんですね!
どんなカタチになるのか楽しみです。

>あっ、スタポ、3センチくらいください。
>うちのグリーンコモンと交換しましょう!

さ、3センチですか?w
では次回お持ちしますw
[ 2012/12/25 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/116-34a7e2c2







