スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ショップツアー12月編。

こんちは(*´∇`)ノ、どにゃです。


先日の日曜日、ショップツアー12月編にお誘い頂き、思い切り堪能して参りました。

メンバーはあなごんべさん、親方~さん、俺海さん、mjnekoさん、ひろさんとそのお友達のトウエさん、私どにゃの7名(クルマ2台)です。


まずは1店目のAQUA LOVERSさんへ、前回同様nekoさんと電車で向かいました。
道中、nekoさんが里子に出したいサンゴがあると言うので喜んで貰い受けることに。(笑)
しかもちょうど欲しかったタイプのようで超ラッキーです(*´∀`)アハハン♪
早速今日のツアー後、取りに行くことにしました。


お店に到着し、ここで皆さんと合流。
するとなんとKR仲間でサンゴの恩人の旦那さんもいらっしゃいました。
てっきりツアーに参加かと思いきや、残念ながらこの後休日出勤とのことでココのみ、ということだそうで・・・お疲れ様でございます。
今度は是非、サンゴ分割シェアツアーといきましょう(*´∇`*)


在庫はなかなか悪くはなかったのですが、今月RO浄水器を買って財政難のわたくし。
ヤケクソで「買ったれ!」という所までは気持ちが上がらず、申し訳ありませんでしたがカラ手でお店を後にしました。
せっかく色々教えてくださったのに、ジャイアンさんゴメンなさい。

でも在庫のミドリイシは色揚がりしており、やはり管理の素晴らしいお店だと改めて思いました。
ホント、場所さえ近ければ通うのになぁ・・・(´・ω・`)

皆さんはいくつか買われた模様でした。



2店目はお馴染みB松さん。
今週も月曜に来たばかり。
本当に毎週来てますね・・・(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

ここでも皆さん買いましたね!

(まださらにパッキング中・・・)

あなごんべさんなんて・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



そして浅場水槽にあった激美サンゴをみんなで囲みながらごにょごにょ・・・メタハラやT5の先輩達は誰も買おうとはせず、

「LEDならイケるんじゃん?(・∀・)ニヤニヤ」

「チャレンジ価格っしょ(・∀・)ニヤニヤ」

「試してみてよ(・∀・)ニヤニヤ」


「KRなら大丈夫だって(・∀・)ニヤニヤ」

とか言いまくるから・・・「う~ん怖いけど確かに安いしなぁ・・・w」と悩んでいると・・・

にゃんとあなごんべさんがプレゼントしてくれちゃいました!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なんで?w
もちろん遠慮したんですが結局甘えてしまいまして・・・(;´▽`A``







その正体は、超絶パステルブルーのスギ。


経験のある方ならわかりますが流石に敬遠されるようで・・・2週間ほど前から何本もありましたが減ってなくて特価品になってました。

前回の同じようなパステル青杉は1週間でSTNでダメでしたが・・・今回は白くなるか茶色くなるか溶けるか・・・はてさてw
あまりに白杉て、正直自信ないですw



3店目はB八さん。

ココでは皆さん特になし。
ミドリイシの在庫も少なかったですね。
水槽に太陽光が入って見にくい・・・(´・ω・`)


お昼を挟んで4店目はaqua工房cocoさん。

ブリードミドリイシが2580円と安かったので、ウチにはないタイプのツツ系っぽいのを購入。


それとあなごんべさんが「どにゃさんとこのコケには多分アシナガモエビが効くよ!」と教えてくれたので、在庫の6匹を購入しました。



水合わせ中、試しにLRのカケラを入れたら悩みのふさふさコケがなくなりました!
これは期待大です!!
ただ入れてから気付いたんだけど・・・ホワイトソックス大丈夫かしら?

過去にSSサイズのスカンクを入れたら、数日後に襲って食べるトコ見ちゃったんだよね・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そういうのも考慮するともう少し数が要るかな?
様子を見て増やしてみようと思います。



5店目はMagicさん。

ひとつ気になっていたミドリイシが残念ながら売れてしまっていました。
他も特になし。


6店目はモンスター川口店さん。

ここはマリアク最新号(新品)が半額なのです!!
まだ4冊ほど残ってたのをメンバーで買占め。わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



そしてその後、ひろさんとトウエさんとはお別れし、皆さんがどにゃ宅へスイハイにいらっしゃいました。


俺海さんと親方~さんは初めてで、あなごんべさんは2回目です。
nekoさんは・・・3回目?(笑)


結局自宅まで送ってもらった形になり、荷物も多かったので大変助かりました。
その上あなごんべさんにはさらにお土産枝打ちミドリイシを2つも貰ってしまいました!



小さめのカケラ2つですが、強い蛍光グリーンが発色しています。
左下の方は先端にパープルも乗っています。
これは色揚がりしそう!


あなごんべさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
来年のカレンダーまで頂いてしまいました。

しかしさすがに貰いまくりすぎて申し訳ない・・・。(;´Д`)



そして解散となり、nekoさんちへ里子を引き取りに行ってきて、本日のツアーは終了。

頂いたのは、大きく育ったブリード2つ。


テーブルタイプと


枝タイプです。



さすがneko産ミドリイシ。

実に色が濃ゆい(*´ェ`*)ポッ
濃いぃグリーンが欲しかったので最高です。

しかしおそらく、ウチでは色が薄くなるでしょう・・・。



今日増えたミドリイシは全部で6個!
うち貰ったのが5個という見事な乞食っぷりwww


さすがに置き場が無くなった・・・ので詰め詰めしてどうにかこうにかレイアウトしました。



左半分



右半分



全景



さてと・・・スキマも枝打ちで埋まってきたし、それぞれ順調にニョキニョキしてきてるし、そろそろガチで置けないぞとw

最近はついつい観賞時間も長くなってきて寝不足気味・・・。

しかも昨日の月曜はまたしてもB松さんの入荷・・・とりあえず見るだけ・・・では済まず、取り置きしてきました。(爆)
それはまた後日w


ていうか置く場所作らないと!
もっとデカイ水槽欲しいな・・・。
あとやっぱKRもう一台ホスイ・・・(;´Д`)
こないだWKRを体験したのは失敗だったかもしれんw



しかしツアーはメチャクチャ楽しくてヤバい!w
趣味はやっぱり仲間がいると何十倍も楽しいですね!


運転の親方~さん始め、メンバーの皆様本当にありがとうございました!


次回は来年かな?
またよろしくお願いします!!

関連記事
[ 2012/12/18 ] ツアーのこと。 | CM(23)

1. 無題

どにゃさんこんにちは。
しかしあっちゅー間にパンパンですねw
毎週B松行けばそうなりますよねw

今回のツアーも充実?してたようでw
購入よりいただきもの物が多いのも人徳でしょw

サンゴの恩人さんはじめ、持つべきものはアクア仲間ですね~

来年は行くぞ!ツアーへ!
を目標にしますw

[ 2012/12/18 12:01 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>エーエイトさん

こんちは!

>しかしあっちゅー間にパンパンですねw
>毎週B松行けばそうなりますよねw

本格的に集め出したのが8月からですから、約4ヶ月でコレですねw
長男ですw


>今回のツアーも充実?してたようでw
>購入よりいただきもの物が多いのも人徳でしょw
>サンゴの恩人さんはじめ、持つべきものはアクア仲間ですね~

今回も楽しかったですねぇ~。
先輩方には助けられてばかりです。
幸せです。


>来年は行くぞ!ツアーへ!
>を目標にしますw

楽しみにしてますよ!(^O^)/
[ 2012/12/18 12:32 ] [ 編集 ]

3. 無題

こんちはー!
いっぱい入ってて色も綺麗でいいですねぇ!
そんだけ綺麗ならずーっと眺めちゃいますよね。
こんど嫁ハイさせてください!(笑)
[ 2012/12/18 14:59 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>きのこさん

こんちは!

>いっぱい入ってて色も綺麗でいいですねぇ!
>そんだけ綺麗ならずーっと眺めちゃいますよね。

あざーす!
そろそろサンゴ選びも贅沢になってきました。(笑)
調子も上々で毎日ずーっと眺めてます。
ちと色落ちしてるピンク預けてもいいですか?
多分T5向きなんで。

>こんど嫁ハイさせてください!(笑)

スキハイもねw


あ、そうそう。
レイアウト達人のあなごんべさんがきのこさんとこのレイアウトをホメてましたよ。
右下の山と繋がってるように見えちゃってるのだけが惜しいねって。
[ 2012/12/18 18:59 ] [ 編集 ]

5. 無題

こんばんは
ツアーお疲れ様でした。パステルブルーのスギはあれだけ厳選していたから大丈夫でしょうきっとw

アシナガモエビってコケ対策用だったのですね。なぜか勘違いして、カーリー対策のあの近海エビかと思っていました… ちなみにホワイトソックスに捕まえられたら食べられちゃうかもしれませんね。

スイハイは、coral snowの時を含めると4回目かも?

それにしても良い水槽ですね。里子ちゃんたちもパステルの緑か黄緑あたりになってくれるんじゃないかと思います。あと是非KR * 2逝って欲しいですね
[ 2012/12/18 20:57 ] [ 編集 ]

6. 無題

こんばんわ。

これまた あっ、という間にパンパンですねw
あとは如何にねじ込むかですか?ww

WKR逝ってくだちい。
「年末J」当たったらワタシも逝きますから (・∀・)ニヤニヤ
[ 2012/12/18 21:36 ] [ 編集 ]

7. 無題

こんばんは、
先日はお疲れさまでした。

今回はお邪魔しませんでしたが、水槽以前よりより進化してるじゃないっすか?!

>アシナガモエビ
ツアー前にあなごんべさんからアシナガモエビのこと聞かれたのですが、
どにゃさんを救済するためだったんですね。
この記事読んでようやく理解できました

やっぱりツアーは中毒症になりますね(w

また来年もお会いする事が有れば宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2012/12/18 22:46 ] [ 編集 ]

8. 無題

こんばんは(^^)
ツアーお疲れさまでした。
あまりにテンションMAXで口が滑りました^^;
なんて冗談ですが。

>しかしさすがに貰いまくりすぎて申し訳ない・・・。(;´Д`)
もっと貰い過ぎている人がいるから大丈夫ですよ^m^

>ツアー前にあなごんべさんからアシナガモエビのこと聞かれたのですが、
アシナガモエビが海で捕れないか聞いただけw

また来年ツアーに行きましょう♪
[ 2012/12/18 23:59 ] [ 編集 ]

9. 無題

あっ忘れてた。
あれありがとね。
あれのお礼です(*^_^*)
[ 2012/12/19 00:04 ] [ 編集 ]

10. 無題

お疲れ様でした。
今回は残念ながら最初に消えてしまいましたが次回は・・・最後まで(どにゃさん邸スイハイ)
是非、シェアツアーしましょう!
[ 2012/12/19 00:42 ] [ 編集 ]

11. ショップツアーお疲れ様でした(^∇^)

お初にも関わらず、気さくに話し掛けて頂きありがとうございました(^ ^)

ヒロさんが背中を押してくれそうなので、皆さんみたいな アクア(^ω^)笑い(⌒▽⌒)ありのBlogにチャレンジしてみようかと思いますので ニタリ(⌒▽⌒)( ̄▽ ̄)
もし、アクアBlog始めましたら遊びに来て下さいね(^∇^) また、お世話になります!
[ 2012/12/19 01:03 ] [ 編集 ]

12. 無題

ども!

お疲れ様でした。
突然のスイハイだったのにありがとうございました。
いや~素晴らしい水槽久々にみました。感動です。

どにゃさんなら激美スギの維持も大丈夫!期待してまっせ!

次回は是非とも激美嫁ちゃんハイもおねがいします。。。
[ 2012/12/19 10:11 ] [ 編集 ]

13. Re:無題

>mjnekoさん

こんにちは!

>ツアーお疲れ様でした。パステルブルーのスギはあれだけ厳選していたから大丈夫でしょうきっとw

お疲れさまでした!
不安です・・・w


>アシナガモエビってコケ対策用だったのですね。なぜか勘違いして、カーリー対策のあの近海エビかと思っていました… ちなみにホワイトソックスに捕まえられたら食べられちゃうかもしれませんね。

フワフワしたコケ対策です。
効果はありそうです!
Wソックスは意外と凶暴でした。


>スイハイは、coral snowの時を含めると4回目かも?

そうでしたっけ?w


>それにしても良い水槽ですね。里子ちゃんたちもパステルの緑か黄緑あたりになってくれるんじゃないかと思います。

ありがとうございます!
きっとパステル化しそうです。
濃いのも好きなんですが・・・。


>あと是非KR * 2逝って欲しいですね

前向きに善処しますw
[ 2012/12/19 12:10 ] [ 編集 ]

14. Re:無題

>ぴろっく@さん

こんにちは!

>これまた あっ、という間にパンパンですねw
>あとは如何にねじ込むかですか?ww

もう杉系同士は領空侵犯してますw
気に入ってないのを徐々に下に持っていくしか・・・w


>WKR逝ってくだちい。
>「年末J」当たったらワタシも逝きますから (・∀・)ニヤニヤ

WKR逝きたいっすねw
できても当分先ですがw
[ 2012/12/19 12:12 ] [ 編集 ]

15. Re:無題

>ひろさんさん

こんにちは!
こちらこそ、お疲れさまでした。

>今回はお邪魔しませんでしたが、水槽以前よりより進化してるじゃないっすか?!

ありがとうございます。(´∀`)


>どにゃさんを救済するためだったんですね。
>この記事読んでようやく理解できました

そうですw

>やっぱりツアーは中毒症になりますね(w

なりますw

>また来年もお会いする事が有れば宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそよろしくお願いします!
[ 2012/12/19 12:14 ] [ 編集 ]

16. Re:無題

>あなごんべさん

こんにちは!

>ツアーお疲れさまでした。

ありがとうございました!

>あまりにテンションMAXで口が滑りました^^;
>なんて冗談ですが。

アレは確かに・・・w


>もっと貰い過ぎている人がいるから大丈夫ですよ^m^

2ndタンクの人ですねw


>アシナガモエビが海で捕れないか聞いただけw

この辺でも獲れるんでしょうか?


>また来年ツアーに行きましょう♪

予算作っておくので是非お願いします!

>あれありがとね。
>あれのお礼です(*^_^*)

とんでもないです。
こちらこそありがとうございました。
[ 2012/12/19 12:18 ] [ 編集 ]

17. Re:無題

>旦那(HISHI)さん

お疲れさまでした!

>今回は残念ながら最初に消えてしまいましたが次回は・・・最後まで(どにゃさん邸スイハイ)
>是非、シェアツアーしましょう!

次回は是非!
割り割りツアーしましょうw
[ 2012/12/19 12:19 ] [ 編集 ]

18. Re:ショップツアーお疲れ様でした(^∇^)

>トウエさん

>お初にも関わらず、気さくに話し掛けて頂きありがとうございました(^ ^)

いえいえ。
もっといろいろお聞きしたかったです!


>ヒロさんが背中を押してくれそうなので、皆さんみたいな アクア(^ω^)笑い(⌒▽⌒)ありのBlogにチャレンジしてみようかと思いますので ニタリ(⌒▽⌒)( ̄▽ ̄)

おお!それはスゴイ楽しみです!
イチゴ見たい!!


>もし、アクアBlog始めましたら遊びに来て下さいね(^∇^) また、お世話になります!

その際はぜひお知らせ下さい!
[ 2012/12/19 12:27 ] [ 編集 ]

19. Re:無題

>俺海さん

どもども!

お疲れ様でした。

>突然のスイハイだったのにありがとうございました。

いえいえ。
嫁ちゃんは色揚げしてなかったのでお見せできませんでしたがw


>いや~素晴らしい水槽久々にみました。感動です。

ホントですか?
ありがとうございます!


>どにゃさんなら激美スギの維持も大丈夫!期待してまっせ!

ニヤニヤしてませんか?w
頑張ります!w

>次回は是非とも激美嫁ちゃんハイもおねがいします。。。

色揚げさせておきますw
[ 2012/12/19 12:29 ] [ 編集 ]

20. 火曜日に

B松さんにいったらまだこのパステル杉を売っていました。確か2kぐらい。。。誰も買わないのね・・・汗
フィージー系は一度失敗したので怖くて手が出ません。どうしたらあの環境に持って行けるんでしょうね?不思議!
[ 2012/12/20 00:02 ] [ 編集 ]

21. 無題

お疲れ様でした♪

ここはKRの追加でしょ!
そうしないとサンゴ買えなくなっちゃうよw

あのスギ、ぜひ維持してください!
[ 2012/12/20 00:20 ] [ 編集 ]

22. Re:火曜日に

>やおーさん

>B松さんにいったらまだこのパステル杉を売っていました。確か2kぐらい。。。誰も買わないのね・・・汗

チャレンジ価格なんですけどねw
維持が極めて難しい状態ですので知ってる人は手を出しませんね。
自分がミドリイシ始めた頃なら間違いなく飛びついてますがw


>フィージー系は一度失敗したので怖くて手が出ません。どうしたらあの環境に持って行けるんでしょうね?不思議!

フィジーは維持が難しいようですね。
いつかKRでチャレンジしてみたいです。
[ 2012/12/20 01:23 ] [ 編集 ]

23. Re:無題

>親方~さん

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

>ここはKRの追加でしょ!
>そうしないとサンゴ買えなくなっちゃうよw

KR追加したいw
WKRでニヤニヤしたいですw


>あのスギ、ぜひ維持してください!

いや、そりゃ私ももちろん維持したいのですが・・・w
[ 2012/12/20 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/113-07527ac7







