
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

サンゴ選び失敗。

こんにちは、どにゃです。


月曜日は入荷の日!ということで、B松友達のきのこさんと待ち合わせしてB松さんへ。


残念ながら沓澤店長は不在でしたが、今回はいい感じのバリ便ブリードがたくさん入荷していました。

最近砂を換えたばかりだそうで、少し濁ってますが・・・。


じっくり選んで・・・・




自分好み&ウチと相性の良さそうなコレを買いました。


エメラルドグリーンの先ブルーです。



でもね、キレイなんですけどコレ失敗でした。




なぜかって・・・もう持ってる奴だった・・・orz

色揚がり?してスカイブルーになってたので忘れてました。

コレ買った当時はこんな感じのエメラルドグリーンベースだったわ・・・。



完全に同じ奴やんw
そういや先端のパープル飛んだなぁ・・・。


あーぁ。
好み+得意で選ぶとついつい同じようなのばっかりになってしまう。

大失敗。


思い切って全然違うタイプを買えばよかった。



少し低めに置いてグリーンを狙ってみるか?


それでも同じになったらFragにしてお土産or交換要員かな・・・。
キレイはキレイなんですが2個はいらないw

まさかサンゴを買って落ち込むとは思わなんだw
沓澤さんに頼んだら交換してもらえないかしら。(爆)



そしてきのこさんからお土産を頂きました。

落っことして割ったそうなw

コレ、元々は濃ゆいパープルだったんですがT5+spur2+上置きでこんな真っ白になったとか。
深場系っぽい雰囲気ですが・・・。

蛍光は持ってたのでウチの環境でどうなるか楽しみです。
ちと白すぎて怖いですが。


今度何かお返ししよう。

きのこさんありがとうございました!






はーぁ・・・。(笑)

関連記事
[ 2012/12/11 ] サンゴのこと。 | CM(12)

1. 無題

同じ種類を並べて置くというのも、
ボリューム感が出たり自然な感じでいいと思いますよ。
[ 2012/12/11 16:08 ] [ 編集 ]

2. 無題

やはり好きなタイプに偏りますよね(笑)
沢山のブリードから選べるなんて羨ましいです(^-^)
[ 2012/12/11 18:49 ] [ 編集 ]

3. 無題

どにゃさんこんばんは。
同じのでもいいじゃないですかw
元も色揚がり後もステキです!
成長点がどんどん伸びて水色になるんですね!
フルスペ様様ですね!
やっぱフルスペとKR並べたら最強だな、こりゃw
[ 2012/12/11 19:30 ] [ 編集 ]

4. 無題

こんばんわ。

ウチのサンゴも偏ってますよw
枝打ちしたやつもくっつけたりしてるから、同じやつも当然。。。
お気に入りが増えるのはいい事じゃないですか!
しかも綺麗なら、言う事なしですよ。
[ 2012/12/11 22:39 ] [ 編集 ]

5. Re:無題

>イェーガーさん

>同じ種類を並べて置くというのも、
>ボリューム感が出たり自然な感じでいいと思いますよ。

なるほど、そういう演出もアリかもですね。
ありがとうございます!
[ 2012/12/12 01:31 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>オデヤッコさん

>やはり好きなタイプに偏りますよね(笑)

そうなんですよね。
しかもブリードは種類が同じものが入荷してくるので余計に・・・。

>沢山のブリードから選べるなんて羨ましいです(^-^)

ショップを選べば通販でもいい買い物は出来ると思いますよ。
[ 2012/12/12 01:34 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>エーエイトさん

(*´∇`)ノ こんばんは~

>同じのでもいいじゃないですかw

そうですかねぇ・・・?
気付かずに買った自分も情けないw


>元も色揚がり後もステキです!

ありがとうございます(*^▽^*)


>成長点がどんどん伸びて水色になるんですね!
>フルスペ様様ですね!

フルスペは青系にめっぽう強いです。
水色だけは何の苦もなく維持色揚がりします。


>やっぱフルスペとKR並べたら最強だな、こりゃw

えっ?
急にLED志向っすか?w
[ 2012/12/12 01:46 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>ぴろっく@さん

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

>ウチのサンゴも偏ってますよw

そうなんですか?

>枝打ちしたやつもくっつけたりしてるから、同じやつも当然。。。

なるほど・・・・。

>お気に入りが増えるのはいい事じゃないですか!
>しかも綺麗なら、言う事なしですよ。

そ、そうですよね!
なんか皆さんに励まされて元気出ました。(笑)
ありがとうございます。
[ 2012/12/12 01:48 ] [ 編集 ]

9. 無題

おはようございます!
あら。ちょっとショックですねー。
でも、置場所変えて色の変化見れるから楽しめそうですね!
白サンゴはあえて変なところにおいてました(笑)
本体は底に置いてます。
色々と遊んでみてください!
またチャンスがあれば遊んでくださーい。
[ 2012/12/12 08:44 ] [ 編集 ]

10. 無題

おはようございます。

> えっ?
> 急にLED志向っすか?w

まさかw
どにゃさんの水槽のことですよ(*゚▽゚*)
と、また背中を押してますw
10cm幅のフルスペがあればおいらも買いますけどねw


[ 2012/12/12 08:51 ] [ 編集 ]

11. Re:無題

>きのこさん

おはようございます!

>あら。ちょっとショックですねー。
>でも、置場所変えて色の変化見れるから楽しめそうですね!

みんなが励ましてくれたから元気出ました。(笑)


>白サンゴはあえて変なところにおいてました(笑)
>本体は底に置いてます。
>色々と遊んでみてください!

なるほどw
とりあえずあの頃のパープルを狙ってみます。


>またチャンスがあれば遊んでくださーい。

こちらこそ!
[ 2012/12/12 10:21 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>エーエイトさん

>まさかw
>どにゃさんの水槽のことですよ(*゚▽゚*)

だって
>やっぱフルスペとKR並べたら最強だな、こりゃw
って言うからw


>と、また背中を押してますw
>10cm幅のフルスペがあればおいらも買いますけどねw

T5は未経験なので使ってみたいです。
でもKRも気に入ってるので多灯してみたいですが、さすがに価格がムリなのでやはりT5かなぁ。
欲を言えばKRを2灯のT5で挟みたいですw
[ 2012/12/12 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/109-abd0a4c6







