スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

キイロいイチョウ。

おはようございます、どにゃです。


先日ふと公園を眺めてみたら、イチョウの木がずいぶんとキイロく色づいていました。













さらに地面に目をやると、たくさんのイチョウの葉が。




キイロいイチョウの葉。




これってアレに似てる・・・。









































コレ。

実測4,5cm!

キイロハギでこのサイズはかわゆい(*´ェ`*)ポッ
また扶養家族が増えました。



遡ること4日前。


嫁ちゃん「ボーナス入ったよ~(´∀`*)ウフフ」
どにゃ「いいなぁ~w」

嫁「ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」
ど「キイロハギ買ってぇ~w」

嫁「いくら?」
ど「4000円くらい。」

嫁「いいよ!」
ど「マジで!?w」

嫁「いつもお世話になってるのでw」
ど「やった!!w」




といういつもの流れで嫁ちゃんに買ってもらっちゃいました!(笑)


キイロハギはこないだオススメの多かったコーレタンと同じハワイ便。
同時に入荷するので迷いましたが、嫁ちゃん(スポンサー)の意見には逆らえません。


嫁「キイロハギのほうがカワイイ!」


でしょうねw



ま、ちょうどキイロハギのちびサイズがB松さんにいたので早速お迎えしてしまいました。

沓澤店長、いつもありがとうございます。


でもちっこくてキレイなコーレタンがいたら買おう。(笑)
関連記事
[ 2012/12/10 ] おさかなのこと。 | CM(8)

1. 無題

どにゃさんこんばんは。
あれだけコーレタンを勧めたのにw
やっぱ女子ウケはキレイな魚に負けますねw

しかしまたもや嫁ちゃん大活躍w
どにゃさん完全にパラサイトしてますw

[ 2012/12/10 18:58 ] [ 編集 ]

2. Re:無題

>エーエイトさん

(*´∇`)ノ こんばんは~

>あれだけコーレタンを勧めたのにw
>やっぱ女子ウケはキレイな魚に負けますねw

コーレタン、エーエイトさんちのような美個体が居ませんw
赤茶っぽいのばかりで・・・キイロハギには勝てませんでした。


>しかしまたもや嫁ちゃん大活躍w
>どにゃさん完全にパラサイトしてますw

次は何をねだろうかな~w
[ 2012/12/11 01:47 ] [ 編集 ]

3. 無題

すっかり乗り遅れてますが…
救いの手があってよかったですね^^
あの時の出会いがサンゴを救う。これこそつながりですね(⌒▽⌒)

そして、嫁ちゃんからも苔対策という救いの手が…

他のハギだと入荷は少ないですが、
アトランティックブルータンも綺麗で良いですよ。
どれだけ仕事をするかはわかりませんけどw
[ 2012/12/11 01:50 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>親方~さん

>すっかり乗り遅れてますが…
>救いの手があってよかったですね^^
>あの時の出会いがサンゴを救う。これこそつながりですね(⌒▽⌒)

いや~ホント、あの時紹介してもらえたお陰です。
ありがとうございました。


>そして、嫁ちゃんからも苔対策という救いの手が…

(´▽`*)アハハ

>他のハギだと入荷は少ないですが、
>アトランティックブルータンも綺麗で良いですよ。
>どれだけ仕事をするかはわかりませんけどw

アトランティックブルータンもキレイだと思って候補にしようかと思ったんですが入荷が少なすぎて諦めましたw
[ 2012/12/11 02:12 ] [ 編集 ]

5. 無題

そこは天国ですか!?
うちで「魚買ってぇ」とか言ったら、
「寝ぼけんな」で終わりますよ。
[ 2012/12/11 16:04 ] [ 編集 ]

6. Re:無題

>イェーガーさん

>そこは天国ですか!?
>うちで「魚買ってぇ」とか言ったら、
>「寝ぼけんな」で終わりますよ。

逆にイェーガーさんトコはなんでそこまで風当たりが強いのか不思議です。(笑)
[ 2012/12/12 01:28 ] [ 編集 ]

7. 無題

こんばんにゃ。
ん~嫁ちゃん。。。
それにしてもちっこい個体ですね。
昔はなかなか小さな個体が入荷しなくてよく探したもんです。
あと他の記事の写真を見て思いましたがアシナガモエビを入れた方が良いかもですね。
見た感じのコケだとアシナガモエビでなくなると思います。
[ 2012/12/12 23:01 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あなごんべさん

おはようございます!

>ん~嫁ちゃん。。。
>それにしてもちっこい個体ですね。
>昔はなかなか小さな個体が入荷しなくてよく探したもんです。

いいタイミングでおちびに出会えました。
昔より流通する種類やサイズは増えたのでしょうね~。

>あと他の記事の写真を見て思いましたがアシナガモエビを入れた方が良いかもですね。
>見た感じのコケだとアシナガモエビでなくなると思います。

あの毛足の短い感じのコケですか?
アシナガモエビですか!
日曜相談させて下さい。
[ 2012/12/13 10:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/108-1e99ab4e







