スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

旦那さんはサンゴの恩人。

こんばんは、どにゃです。

昨日はついカッとなりましたが、本日朝一番にブルーハーバーさんより電話がありました。
代替機を本日発送するとのことでした。


しかしそれより早く、KR復活(-ω☆)キラリ


昨日のブログを見てくれた旦那さんが、救いの手を差し伸べてくれました。


なんとKR93SP-30をお持ちだそうで、使っていないので貸して頂けるとのこと。


なんて優しいの・・・。


しかもスイハイという名目で旦那さん自ら、わざわざ持ってきて頂きました。
借りる上に運んでもらうなんて心苦しいことこの上ない。

今一度、心からありがとうございますとお伝えしたいです。


原因は予想通り安定器で、安定器だけお借りさせて頂きました。
無事点灯し、(´▽`) ホッとしております。


不点灯は一日半に留まり、お陰でサンゴもなんともありません。
一時はどうなることかと思いましたが、本当に旦那さん様様です。
ブログやっててよかった・・・。


是非今後とも、アクアなおともだちとして良いお付き合いが出来ればと思いますので、どうかよろしくお願い致します。
私にお手伝いできることがあればご協力致します!


旦那さん、本当にありがとうございました!




関連記事
[ 2012/12/09 ] 日々のこと。 | CM(12)

1. やおー

安定器うちも一度交換しました。
結構発熱するのにヒートシンクついてませんから。レビューには書いたんですがまだ改善されませんね。
[ 2012/12/09 22:54 ] [ 編集 ]

2. Re:やおー

>やおーさん

>安定器うちも一度交換しました。
>結構発熱するのにヒートシンクついてませんから。レビューには書いたんですがまだ改善されませんね。

そうですか!
やっぱ安定器弱いのかな?
熱のせいなのか、構造か、部品の品質なのか・・・。
いずれにしても、改善してもらわないと困りますね。
[ 2012/12/09 23:08 ] [ 編集 ]

3. 無題

とりあえず大事に至らず良かったですね(^-^;
ブログの繋がりやはり凄いですね(^_^)vこういう助け合いとかに憧れます。
[ 2012/12/09 23:46 ] [ 編集 ]

4. Re:無題

>オデヤッコさん

>とりあえず大事に至らず良かったですね(^-^;

いや~ホント良かったです。


>ブログの繋がりやはり凄いですね(^_^)vこういう助け合いとかに憧れます。

そうですね。
ブログやってなかったらきっと一人で泣いていました。(笑)
一生懸命ブログやっててよかったです。
[ 2012/12/09 23:54 ] [ 編集 ]

5. 無題

アクアリスト同士の素晴らしい連携プレーで危機回避ですね!
うんうん。私なんも役に立ちませんけど・・・www。

しかし、この故障の多さはどにゃさんだけに限った話ではない様子・・・。
LEDは将来性のある素晴らしい機器ですが、
まだまだ発展途上なんだとあらためて感じました。
[ 2012/12/10 00:30 ] [ 編集 ]

6. 無題

こんばんは(^^)
なんとか危機は脱して良かったです。
旦那さんとはブログというよりあのツアーでの偶然の出会いが良かったですね。
まぁなによりも安心しました(´▽`)
これで次回ツアーは爆発出来ますね^m^
[ 2012/12/10 00:36 ] [ 編集 ]

7. Re:無題

>イェーガーさん

>アクアリスト同士の素晴らしい連携プレーで危機回避ですね!

いや~ホント助かりました。
私もいつか誰かの役に立ちたいです。


>うんうん。私なんも役に立ちませんけど・・・www。

少なくともこっちゃんネタは癒しを与えてくれますw


>しかし、この故障の多さはどにゃさんだけに限った話ではない様子・・・。
>LEDは将来性のある素晴らしい機器ですが、
>まだまだ発展途上なんだとあらためて感じました。

KR以外のシステムLEDはどうなんでしょうね?
スポットLEDの不良は良く聞きますね。
波長に関してはある程度見えてきた感じですが、耐久性や信頼性が今後の課題ですね。
[ 2012/12/10 11:07 ] [ 編集 ]

8. Re:無題

>あなごんべさん

こんにちは!

>なんとか危機は脱して良かったです。
>旦那さんとはブログというよりあのツアーでの偶然の出会いが良かったですね。

ホントです。
あの偶然がなかったらあり得なかったでしょうね。


>まぁなによりも安心しました(´▽`)
>これで次回ツアーは爆発出来ますね^m^

お騒がせしてご心配をおかけしました。
次回のツアー爆発はできませんが(笑)楽しみです。
[ 2012/12/10 11:11 ] [ 編集 ]

9. フルスぺ

めっちゃ高いのに、、、壊れちゃ話になりませんよね~。

自分も一時は考えましたが、どうしてもあの値段を出す勇気がなくて、、、、、

香港製でしたっけ?

今はMaxspextのRazorを個人輸入しようか考え中、、、

日本での発売予定は9月だったはずですが、直輸入だと半額ぐらいになるみたいので、揺れてます。

いずれにしても故障はこういうものにはつきものなので、アフターが良いものを買いたいですね~(^^)
[ 2012/12/10 17:08 ] [ 編集 ]

10. Re:フルスぺ

>☆しぇとらん☆さん

>めっちゃ高いのに、、、壊れちゃ話になりませんよね~。

機械なので仕方ないとはいえ、4ヶ月で2回はちとカッとなりました。(笑)
でもKRは好きです。


>自分も一時は考えましたが、どうしてもあの値段を出す勇気がなくて、、、、、

システムLEDとしては間違いなく最高の製品(パフォーマンス)だと思います。
所詮は自己満なので、あとはどこに重きを置くかでしょうね。
KRは所有感があるし、私は満足していますよ。


>香港製でしたっけ?

メーカーは香港のeco-lampsですね。


>今はMaxspextのRazorを個人輸入しようか考え中、、、
>日本での発売予定は9月だったはずですが、直輸入だと半額ぐらいになるみたいので、揺れてます。

Razorは店頭で実機を見ました。
光量は充分ありますが本体面積に対して素子数が少ないので陰ができやすく、ギラギラしてマルチシャドウがキツかったです。

UV400nmも期待できないし、個人的にはLPSまでかな・・・と思います。
A8000ならKRと併用してみたい気もしますが、もし買うならアフター考えて国内ですがそれだったらKZのT5買います。

あ、見た目はカッコイイです。(笑)


>いずれにしても故障はこういうものにはつきものなので、アフターが良いものを買いたいですね~(^^)

そうですね。
そうなると個人輸入はアフターが面倒です・・・。
今回の私のように国内なら3日程度で済みますが、これが個人輸入だったらアウトでした。
[ 2012/12/10 18:28 ] [ 編集 ]

11. 無題

どにゃさん、こんばんは!
使ってもらえて何よりでした。そんな、恩人なんて柄ではありませんよ。また何か協力できることがあったら遠慮せず連絡くださいね。お互い様!

スイハイさせてもらってありがとうございました。あのままずっと居られますね^m^
テンション↑りました。
とってもきれいでしたね。細かく面倒見てらっしゃるのが分かりました。私はとりあえず、レイアウトしなおしましたよ。いくらかサンゴ入るようになった模様です。
今度良いモノがあったらシェアしていきましょう!
[ 2012/12/11 01:17 ] [ 編集 ]

12. Re:無題

>旦那(HISHI)さん

(*´∇`)ノ こんばんは~

>使ってもらえて何よりでした。そんな、恩人なんて柄ではありませんよ。また何か協力できることがあったら遠慮せず連絡くださいね。お互い様!

うぅ・・・(;つД`)
ありがたきお言葉です。


>スイハイさせてもらってありがとうございました。あのままずっと居られますね^m^

わざわざお越し頂いてすみませんでした。


>テンション↑りました。
>とってもきれいでしたね。細かく面倒見てらっしゃるのが分かりました。私はとりあえず、レイアウトしなおしましたよ。いくらかサンゴ入るようになった模様です。

ありがとうございます。
KR1発でもあのくらいならイケるようです。(笑)

レイアウト次第でかなりスペースが変わりますよね!


>今度良いモノがあったらシェアしていきましょう!

スペースもコストもハーフは魅力です。(笑)
バディング交換などもいいですね!
[ 2012/12/11 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://donyafullspe.blog.fc2.com/tb.php/107-1971c6e2







