ショップツアー2015年2月編。

どーも、どにゃです。


先月は急な体調不良で「どにゃキャン」してしまいましたが、今月は恒例のツアーに参加しました!


今回のメンバーはいつものレギュラー、あなごんべさん、親方~さん、mjnekoさんとgreenさんと私。


0店目 ウチ

12月に続き、今回も私の家からスタートしました。
とある生体がぽちゃり・・・ぽちゃり・・・ぽちゃり・・・と。

こちらに関しては後日。


1店目 AQUA LOVERSさん

12月同様、まずはラバーズさんへ。

20150222111410-704.jpg

今回は開いてたw

リクエストが効いたのか?1月にリセットされ、もう売らない!?宣言をした販売兼展示水槽改め、ZEOvit展示水槽。

20150222111859-913.jpg

ジャイアン一人で切り盛りしている多忙な中で、直接利益に結びつかない水槽に良い個体を入れたり労力を注ぐのはなかなか大変だと思いますが、今後が楽しみです。


最近発売されたワンサイズ小さなGyreのXF130がついてました。
手前はXF150。
20150224_120.jpg
手タレは私なのでnekoさんの画像を盗用w

小型のせいか?改良されたマウントのせいか?フルパワーの稼働でも静かでした。
パワーは150とのサイズ差を鑑みてもちょっと弱いような・・・。
適合水槽は900までかな?
1200では力不足を感じるかもしれません。


相変わらず在庫のキレイ率が高い。

20150222112245-139.jpg

20150222112257-413.jpg

20150222112326-323.jpg

20150222112333-319.jpg


新入荷のオージーも。
(すでに水槽に入っているのもアリ)

20150222112338-173.jpg


ちょっと欲しいのもあったり・・・。
でも水槽の調子もまだまだだし置き場もないしなぁ・・・あれ?
何の為に水槽デカくしたんだ??

サイズアップした意味NEEEEEE!!



皆さんは思い思いにそれぞれお買いもの。


う~ん困ったw


とりあえずZEObakとCa試薬を購入。




1.5店目 うどん屋さん


私、うどんはこのツアーでしか食べませんw
嫌いではないけど蕎麦派です。




2店目 コスタリアさん

コスタリアさんに向かう道中、車内でcharmさんの話題に。
charmさんはマニアックな小型ハゼの取り扱いも多いのですが、ご存知ではなかったハゼフェチのあなごんべさんは琴線に触れたらしく、興奮気味で車内でポチポチw
まさかのツアー中に通販w

20150222133608-683.jpg

なんか毎回同じ画像ですが、残念ながらこちらは店内撮影禁止と書かれているのです。

キレイなサンゴがいくつかありました。


あなごんべさんは店内でも水槽よりスマホw
まさかのショップ内で通販w


私は半額セール(在庫処分?)になっていたRCP製品をいくつか購入。


3店目 B松さん

20150222142332-102.jpg


ハナダイがきれい。

20150222142836-938.jpg


そういえば店頭のパールグラス水槽(水草水槽)が凄まじかったです。
アレは見事です。




4店目 B八さん

20150222151757-593.jpg

ブリードは・・・ショボーンな在庫。

20150222152105-527.jpg

翌日、いいのが爆入荷してました。
残念。


1800水槽。
20150222152052-193.jpg

色揚げしたらキレイになりそうなコエダ。
20150222152057-895.jpg


向かいの1200はオージー。

20150222152023-758.jpg

どうもハイドラは赤が入っているせいか紫に写ります。(WBオート)

20150222152035-209.jpg



宮古島産のシャコガイがキレイでした!

20150222160154-553.jpg

前から見るとブルーなのに・・・

20150222160124-413.jpg

上から見るとグリーン。
不思議。

シャコガイを敷き詰めたシャコガイ水槽とか見たことないけどないのかなぁ~。
でもシャコガイって一斉放卵・放精するんでしたっけ?
かけ流し水槽じゃないと無理かw
だから見ないのかw


コチラではLRを400円分w購入。

金にならん客で申し訳ないっす・・・。



5店目 東京サンマリンさん

写真撮り忘れ。

最近よく来てるので何も感じないw

でもおさかなを1匹購入しました。





そしていつものように自宅まで送って頂き、帰り際に親方~さんから饅頭サイズのウニを2個も押しつけられて頂戴し、終了w




親方~さん、運転お疲れ様でした&ありがとうございました!


またよろしくお願いします。


[ 2015/02/26 ] ツアーのこと。 | CM(8)