
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

あたらしいさんご。

こんちゃ、どにゃです。


新しく購入したサンゴを紹介します!
まずはブリードのスゲです。


夜明けのマリンブルー

夜明けのマリンブルー



ベースにうっすらグリーンが乗った、先端パープルです。

なんかフィジーっぽい感じの色合いで、ブリード販売水槽の中ですごく目を引きました。
ブリードでこの色合いは初めて見まして、ほぼ一目惚れ的な感じで購入。

これからどう変化していくか楽しみです。
いや、今のままでもキレイなので別に変化しなくてもいいです。(笑)
先端の方のポリプだけがちょっと茶色いのでそれだけ抜けるといいな。


続いて憧れだったアイスブルーのスギ。


夜明けのマリンブルー



いや~ヤバいです。
激美です。

馴染みの某ショップのごく一般的なベルリン水槽に1ヵ月近く?在庫してましたが色揚がりしており、特に添加剤等も使ってないとのことだったのでチャレンジしてみることにしました。
その水槽がZEO環境だったらきっと買えなかったですね。

気になる色の維持のポイントを聞くと「基本さえしっかりしてればおkで、この水槽では特に変わったことはしていない」と。
「う~ム」と崖っぷちでウジウジ悩んでいると「1本入れてみないとわからないんじゃないですか~?(ニヤニヤ)」と背中を小突かれ、まぁ・・・それもそうだ、とお買い上げ。(笑)


ってコトで奮発しちゃいましたが、買ってよかった。
美しすぎて他のサンゴがかすんでしまいました。
一つだけ明らかに浮いてます。(笑)

でもまぁ、キレイなサンゴを買ってきて水槽に入れるのは誰でもできるんですよね。
大事なのはやはり維持することですよね!

頑張ります!
[ 2012/08/19 ] サンゴのこと。 | CM(6)





