スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

【混泳への道】シマ、ここまでは順調。

どうも、どにゃです。


シマヤッコの混泳についてのその後です。


レイアウトの全面変更に伴い、一度全生体を取り出しました。

そしてレイアウト後にシマスミレを入れ、その翌日にバーゲスを入れました。


夜明けのマリンブルー


縄張りがリセットされた為か、以前は激しく追いかけて突っついていたスミレとバーゲスも今は鉢合わせた時だけ軽く追い払う程度になり、シマも引きこもったり極度に怯えている様子はありません。

お互いが相手に徐々に慣れてきているようで、餌を打つとシマもしっかりと食べに来ます。


夜明けのマリンブルー

昨日は恐る恐るながらもリングのところまで来ていました。


やっぱりセオリーだけあって、岩組み変更による縄張りリセットや、入れる順番などはそれなりに有効みたいですね。


あとは、隔離中のウズマキを放つタイミングです。

シマが環境に慣れて、体力と精神力をつけさせてから、と考えています。

前回の混泳チャレンジはあっさり失敗に終わりましたが、今回は良さそうな雰囲気です。

スポンサーサイト
[ 2012/08/17 ] おさかなのこと。 | CM(2)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。