
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

水槽内水中写真(半)。

こんにちは、どにゃです。
あづい・・・っすね。

帰宅すると水槽クーラーの廃熱で外より暑いです。(換気してるのに)
さて、先日溶けた?深場・・・いや、ぐらぬろーさのその後です。


夜明けのマリンブルー

拡大してみました。

先端のドロドロした感じは無くなっていて、つるっとした骨格が出ている状態に見えます。

少なくとも悪化しているようには見えないですが…これから回復するのでしょうか。

この個体、買ったときから先端にコケが生えていた部分があったのですが、そのままにしておいたら徐々に共肉が覆ってきて治っちゃいました。

同じように治るといいな。
原因不明なのがちと怖いですが。


ちなみにこの写真、スマホをプラケに入れて水中メガネの要領で近づけて撮ってみました。
なので少し曇ったようになっています。
水が濁ってるんじゃないよ!(笑)

キレイなプラケならもっとキレイに写るはず。

カメラは水面より下にあることになりますので、水中写真(半)です。(笑)
防水スマホならリアル水中が撮れるかな?



少し引いて。

夜明けのマリンブルー
プライバシーを保護されたかにさんがいます。
\2,980の割にはキレイ。


ついでに撮ったトゲ。
現物はこんなにピンクじゃないです・・・w
夜明けのマリンブルー
でも買った時より少ーしピンクが濃くなったはする。


フルメタGのすたぽ。
だいぶ増えました。
夜明けのマリンブルー
水流が当たると、風でなびく芝生の草原のようです。



シャコ貝などが顕著ですが、やはりガラスを通して見るよりずっとキレイに見えますね。
いつもと違った写真が撮れて、結構楽しいです。


ただし、焼印注意です!

おデコ火傷しないように。(笑)
[ 2012/07/13 ] サンゴのこと。 | CM(4)





