スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

ZC-100。

こんばんは、どにゃです。

先日、現在シマヤッコ収容中のトリタンにクーラーがない旨を書きましたが、
湿度の高い雨天時は冷却ファンが機能しきれず、帰宅時には設定温度の25℃を2℃以上オーバー。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

それを見て、慌ててクーラーを導入することに。(シマは至って元気でしたが)
まぁ、振れ幅さえ少なければ27~28℃くらいの水温なんて多分全然平気なんでしょうけどね。
いずれ24~25℃の本水槽に入れることを考えると、同じくらいの水温にしておいた方がいいかなーということで。

最初は、ヤフオクで中古のクールウェイ100でも・・・と思ってましたが、思わぬ予算が下りたので新品のZC-100を買ってやりました!ヽ(´ー`)ノワーイ


パパッと設置。
夜明けのマリンブルー



当たり前ですが、メインのZC-700と比べると小さくて軽いですね。

室温27℃くらいで水量30L弱、25.5℃から24.9℃まで約9分で下がりました。(ちょっと急すぎ?(;´▽`A``)
ま、これで一安心です。


日々食欲増進中。
夜明けのマリンブルー
シマ「ZC-100の数量限定ってずっと言ってるけど何個なの?」


さぁ・・・。(笑)
スポンサーサイト
[ 2012/07/09 ] 機材のこと。 | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。