
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | CM(-)

○○対策。

こんにちは、どにゃです。

海水水槽をキープしていると、色々な「○○対策」が必要になりますよね。

それはコケだったり、シアノだったり、カーリーだったり、リン酸だったりと様々です。

しかし、中でも最も対策が必要なのって何だと思います?
























それは、「嫁対策」です。(笑)


わたくしも含め、既婚者アクアリストは多いなか、ハードルになってくるのが「家族の理解」ですよね。

独身1人暮らしなら全てが自由ですが、既婚者や実家暮らしとなるとそうもいきません。

場所、スペース、コスト、騒音など・・・。
家の中でやる趣味なので、同居人の理解は必要不可欠と言ってもいいでしょう。


みなさんの奥様や家族はどうですか?
協力的ですか?無関心ですか?手厳しいですか?

かけられるコストや使えるスペースなど、何でも結構ですので「ウチはこうだよ!」というご意見をお待ちしております。
ちょっと気になったので、どなたでも結構ですのでお近づきついでに是非お気軽にコメント下さい。




「オマエんちはどうなんだよ!?」というのは後日書きたいと思います。
[ 2012/07/06 ] 日々のこと。 | CM(10)





